美女と野獣のキャストがすごいったら!

この記事の所要時間: 227

今朝、今日日本語吹替キャストの発表と言っていたので
誰かなー?と思っていたんです。
今日もこんな時間にこんばんは。

ディズニー実写映画『美女と野獣』(2017年4月21日(金)全国公開)
日本語吹替キャストが発表されました。

 

(c)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 

“もう1本映画が作れるくらいの” プレミアム吹替版キャスト
と形容されましたが、実際、それくらいの表現も許される……!!
と思うほどの、ミュージカル界の実力派が揃いました。

ベル:昆夏美(エマ・ワトソン)
野獣:山崎育三郎(ダン・スティーブンス)
ガストン:吉原光夫(ルーク・エヴァンス)
ル・フウ:藤井隆(ジョシュ・ギャッド)
ポット夫人:岩崎宏美(エマ・トンプソン)
モーリス(ベルの父):村井國夫(ケヴィン・クライン)
ルミエール:成河(ユアン・マクレガー)
プリュメット:島田歌穂(ググ・バサ=ロー)
コグスワース:小倉久寛(イアン・マッケラン)
マダム・ド・ガルドローブ:濱田めぐみ(オードラ・マクドナルド)
チップ:池田優斗(ネイサン・マック)

すごい!す、すごいっ!!
このキャストでミュージカル出来ますね♪

主役となるベル役の昆夏美さん、
野獣役の山崎育三郎さんのコンビは、2011年ミュージカル『ロミオとジュリエット』の組み合わせ
(昆夏美さんのジュリエット、山崎育三郎さんのロミオともダブルキャスト)。
さっそくファンからは、あの名作が蘇る、
と映画の公開を待ち望む声が多数。
その他、東京ディズニーシー1stアニバーサリーのテーマ曲
「Thanks to You」他を歌う島田歌穂さんや、
劇団四季『美女と野獣』のベル役でデビューした経歴を持つ、
日本の代表的なミュージカル女優・濱田めぐみさんなど、
脇を固める俳優・女優陣も、万全の体制。
吉原光夫さんのガストンと、藤井隆さんのル・フウのコンビも、
コミカルに楽しませてくれそうです(吉原光夫さんは、劇団四季時代に、
ガストン役の経験があります)。
もはや、「このメンバーでミュージカルをやったらいいんじゃない!?」
との声すら聞かれるほどの、楽しみな布陣となりました。


■『美女と野獣』
2017年4月21日(金)全国公開

昆ちゃん、いっくん、ソンハくんに、濱めぐさんはもちろん、
吉原さん、村井さん、池田くんも舞台で観ていますし、
歌穂さんも芳雄くん繋がりでコンサートに行ってるし。
こんなに今まで観たことのある方が選ばれるなんて
びっくりすぎて何度も記事を読んでしまいました。

野獣役のいっくんに芳雄くんがまた苦笑いしてるかなww
とりあえず、アナ雪同様、吹替版を見たいです♪


“美女と野獣のキャストがすごいったら!” への4件の返信

  1. ゆかさん、こんにちは?
    このキャステイング、ワクワクしますね
    いつもは字幕版だけど、これは吹き替え版も観なくちゃです(^-^)
    いっくんにソンハくんですもんね。芳雄君、「ディズニーは俺だろう!」って苦笑いしてるよね、絶対?(笑)

  2. nokkyさん、あんにょーん?
    すごいすごい、興奮しちゃいましたよ!!!
    でも本音では・・・芳雄くんにやって欲しかったな。
    だってあの曲も芳雄くんに歌わせたら素敵ですものね。
    とりあえず、悔しがっているに違いないww

  3. yukaちゃん あんにょーん
    すごいねぇ?!!
    このままミュージカルできちゃいそうね?
    っていうか観てみたい!!

  4. ゆきえちゃん、あんにょん ^^
    すごいよね~~
    実写版そのまま出来そうよww
    これは観なくちゃね!!!
    楽しみだよ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください