【アンケート】携帯がなくても耐えられるのは何時間まで?

この記事の所要時間: 051

今日もこんな時間にこんばんは。

今や手元に無いと不安になる携帯ですが・・・

家に忘れて出掛けるなんてことがあったら

いやー、ホントに不便ですよね。

 

さっきネタりかでこんな記事を見ました。

 

スマホがなくても耐えられるのは何時間まで?

大学生のスマホ依存度は・・・

 

アンケートの結果は

第1位 1時間  52人(13.0%)
第2位 3時間  51人(12.7%)
第3位 1日   43人(10.7%)
第4位 5時間  39人(9.7%)
第5位 2時間  23人(5.7%)

 

なんですって。

 

うーん、私の場合、仕事中は2~3時間見ないことも多いけど、

休みの日とか、家にいたら結構すぐに気になってしまうかもなぁ。

 

大学生以外の方だとどうなんだろう?

アンケートご協力いただけたら嬉しいです♡

 

携帯がなくても耐えられるのは何時間まで?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

またね。


“【アンケート】携帯がなくても耐えられるのは何時間まで?” への10件の返信

  1. 確かにあると気になってしまう携帯ですけど、使えないとそれはそれで
    拘束されなくていい感じで ストレス無いかも・・・www
    ただ調べられないのとか、待ち合わせとかの外出時は無いと困りますよね
    海外行くときは 結構思い切って海外で使えないようにして行ったりしてましたが
    最初はちょっと不便だけど、なければ無いで問題なかったし
    集中してアナログに遊べました♡
    ま、ガラケー時代ですがwww

  2. 紅茶チョコさん、こんばんは!
    そうなんですよね~どうしてもすぐに調べられるから使っちゃいます。
    あと待ち合わせにはやっぱり必要ですもんね。

    海外で携帯なしはすごいな~~
    やっぱり何かあったら連絡取れないと不安になっちゃうww

    ところで、紅茶チョコさんはやっぱり紅茶党ですか?

    1. 昔は断然紅茶のみでしたが、今はコーヒーも大好きです
      まぁ カフェラテやカプチーノですけどwww

      幼少のころからミルクティーで育ったせいか、チャイや濃いアッサムをミルクを入れて飲むのが好きです♡
      小さい頃は牛乳(特に冷たいの)は嫌いだったんですけど、大人になると味覚変わりますよね~
      でも体調が悪いときにミルクティー飲むと気持ち悪くなるので、ストレートで飲むことも多いです
      以前の記事で ゆかさんが紅茶党と書いてらして、ちょっと嬉しかったです
      周りに紅茶党少ないですよね^^;

  3. 夜更かし紅茶チョコさん、お返事ありがとう♡

    両方大丈夫なのか~いいな~
    確かに大人になると味覚って変わるよね。
    ずっと豆嫌いだったんだけど、最近美味しく感じますwww

    あ、やっぱりミルクティーは胃に来るのかな。
    私はもっぱらストレートかレモンティーです。
    そうね~やっぱりコーヒー好きの人が多くて、
    紅茶党の人を探すのは大変ですね。

    でもね、今、職場では珍しいことに9人中3人コーヒーダメですww

  4. 私はですね…私も仕事中は見ないのですが…休憩になるとやっぱチェックしちゃいますねーーー家に忘れちゃうととても不安す(笑)昔は無くて駅で待ち合わせとか良くやってたもんだと(笑)家にいると何かと見ちゃいますしねーーどうなんでしょう…やっ1〜2時間とかなんすかねーー何かしらしてたら(仕事とか友人と飲んでたりとか(笑))平気なんですけどねーー

    1. らん☆さん、休憩になったらやっぱり見るよね。
      そうそう忘れたらさ、その間に何かあったら!とか思うよね。

      携帯の無い時代は全然平気だったのに、
      便利になるとそれが普通になっちゃうよね。

  5. yukabonさん、こんばんは☆

    私は無くても大丈夫派です。
    海外では1回も使った事がありません。
    まぁ、いまだにガラケーなんですよね~(;゜∇゜)
    スマホ料金が高くて、なかなかスマホに変えられないんです(T^T)
    必要性がないので変更しなくてもいいんですけどね(^.^)
    待ち合わせの時、位かな?

    ところで、私も紅茶党です(*^^*)

    1. こうさぎさん、ガラケーって今思うとそれはそれで
      良かったな~とか思うよ。
      スマホになっていろいろ機能があっても使いこなせないし。
      今回みたいに入ってるデーターが無くなったらどうしよう!とか思っちゃう。

      でも、やっぱり待ち合わせには必要よね。

      紅茶党、もう一人いた~♡

  6. blogの復旧お疲れ様でした!!すごい感動!!
    ところで携帯のアンケートですが、私も無くても大丈夫派かな。
    急ぎの連絡してきた方には、申し訳ないことが多々ありますが・・・
    マナーモードにしてて見るのを忘れてたりします。
    ガラケーなんで検索とかあまりしないので、基本気にならないです。
    スマホだといろいろ出来て楽しそう~~っ思うのでほしいな~(^^)

    1. tokkuさん、あんにょん!
      毎度いろいろご面倒をおかけしますww

      無くても大丈夫か~
      それはある意味依存度低くてうらやましいです。
      暇があるとゲームとかしちゃって、目に悪いし。
      だから最近なるべくやらないように我慢してますよ。

tokku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください