今日は美容院の話

この記事の所要時間: 33

今朝は起きるの辛かった~

寒いとどうしても、あともう少し、もう少し、

ってなっちゃうんですよね。こんばんは。

今日もお疲れさまです。

 

今日は美容院の話。

今までは平日に行けたんだけど、ちゃんと毎日働いてからは

土日に行ってるんだぁ。当たり前だけど・・・

 

とりあえず通ってる美容院はネット予約が出来るので

とても助かっているんだけど。

というのも、今週行きたいとか、週末行きたいとか、

そろそろ行きたいとか、だいたい1週間後くらいで

予約をするもんだから、行った時に次の予約を・・・

なんて言われても予定分からないし・・・

ぱぱっと朝でも深夜でも思い立った時に予約出来るのは

とってもありがたい。

 

でも、今まで2人いたカラーリストさんが転勤になっちゃって、

1人になってしまって、土日の予約が取れないのよね~

あ、直前だからなんですけどねww

それでなくてもカラーする人って多いと思うんだけど、

ほら、白髪って気になり始めたらめっちゃ気になるのよ。

もう来週までは放置出来ない!って感じになるのよ。

カットは2か月に1回とかでも、カラーは毎月するもんな~。

 

それなのに、月曜日に今週末の予約をしようと思ったら

いっぱいなの~~がーん。

あ、でも、たぶん電話とかしたら空いてたりするんだろうけどね、

なかなか日中電話も出来ないし、諦めて、

でも、来週末までは我慢できないから、仕方なく平日の夜

仕事帰りの予約を入れたよ・・・。

もう4月にもなるしね~綺麗な髪の毛でいたいしね~

というわけで今日はこれからカラーしに行くのです。

 

ところで、美容院に行く時って、何だか髪の毛跳ねてたり

変な洋服着てたり、化粧もちゃんとしてないと、

美容師さんにチェックされてそうじゃありません!?

それにいつもこういう感じならこんな髪型がいいんじゃないか、

とか雰囲気決められてしまいそうで、

実はいつも以上に気を遣ってしまうんですよね。

変なところに小心者だったりしますww

 

 

そしてそして、職場の同僚たちが最近みんなショートボブで、

みんな背丈も同じくらいだからパッと見ると区別がつきにくく、

何より、みんなと同じ髪型ってのはあんまり好きじゃなく、

少しだけ伸ばそうかと思っています。

でも、いいおばちゃんが長い髪っていうのも

私自身あまり好きじゃないので、肩くらいまでだけど。

 

普通暖かくなると切りたくなるんだと思うんだけど、

逆行したいへそ曲がりの私です。

伸ばしている最中、いつも耐えられなくなってしまうんだけど、

少し我慢してみよう。

それともボブを止めるか、来月辺りちょっと担当のスタイリストさんに

相談してみるよん♡

 

それで、今日書くにあたって、美容院?美容室?

どっちが正しいのかな?と思って調べてみたら、

美容室って言葉は広辞苑に載ってないらしいよ。

でも〇〇美容室って使い方は〇〇美容院より普及しているんだって。

 

ブログを書いていると日本語の勉強になります・・・

日本人だけど日本語って難しいです。

 

ほな、また。


“今日は美容院の話” への2件の返信

  1. 私の美容室といえば…yukabonさんはご存知ですね(笑)毎回2人で飲んでます(笑)もぉ20数年のお付き合いなのでですね(^o^;なので車で行けません💦

    1. らん☆さん、ふふっ、美容院で飲んでる感じ、
      最初は衝撃だったけど、毎回だから慣れたよwww
      そこまで仲良くなるのもすごいよね~~
      いろいろ聞いてくれそうだし羨ましいよ♡

      そっか、車では行けないね!

らん☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください