職場の相棒

この記事の所要時間: 253

お疲れさまです、こんばんは。

4月に入って新しいドラマが始まったり、

特番とかいろいろ録画している関係で、

HDDの残量が少なくなってて焦っています…。

 

昨日、旦那さんが日付が変わる前に就寝したので、

少し録画している韓国ドラマを編集していたんだけど、

週末ともなると23時にもなるともう眠くてww

何度も同じところ行き来したりして、結局全然捗らず。

こんなことなら早く寝れば良かったと思った木曜日でした。

 

ところで、少し前に職場で使っていた関数電卓が壊れたんですね。

こんなに年季の入った代物。

 

 

実は大学に入った時に授業で使うために買った電卓で、

その頃関数電卓と言ったら1万円以上はしたので、

結構大切に大学生活では使ってはいたものの、

就職してからもいろんな機能があるもので何かと便利でして…

いや、ほとんど使いこなせてはいませんでしたけど、

電池もそれほど変えた記憶もないのに、

うん十年、ずっと使えていた賢い相棒だったんです。

 

考えてみれば、こんなに使っていたのってすごいことだわ~

と、電卓が壊れて認識したわけですが、

今、職場で使っている “ものさし”

この子ももう十数年のお付き合いなんです。

 

 

黄色くて可愛いので気に入ってはいるものの、

実はスケールの部分の目盛りや文字も黄色なんで、

だいぶ前からかすれて見えないんですよね。

全然 “ものさし” の用途を果たしてくれていません。

でも、定規としてはまだ使えるんで、

なかなか新しい物買わなくちゃって気にならなくて、

今に至る … って感じです。

 

私って以外と物を大切にするタイプだったのかしら!?

ふと今日になってそんなことを思ったところです。

 

あ、ちなみにですけど、

ものさしと定規の違いって知ってます?

 

簡単に言うと、

長さを測るのが「ものさし」で、

線を引くのが「定規」と言うことみたいですよん。

 

そうそう、芳雄くんの番組告知しておきますね♪

一回放送したんだけど、再放送が決まったの~

録画失敗しちゃったからすっごい嬉しい。

 

SONGSスペシャル「ディズニーミュージカル名曲集」

再放送 4月30日(日) 17:15~17:55

NHK総合

http://www6.nhk.or.jp/songs/

 

東宝エリザベートでトートとルキーニを演じた4人が

歌っちゃいます♪

井上芳雄・尾上松也・城田優・山崎育三郎

 

『リトル・マーメイド』

『アラジン』

『ライオン・キング』

『アナと雪の女王』

『マレフィセント』

『シンデレラ』

『ジャングル・ブック』

『モアナと伝説の海』

『美女と野獣』

 

お馴染みの曲ばかり。良かったらご覧くださいね♪

ではでは、良い週末を。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください