金子半之助@日本橋

この記事の所要時間: 38

この間、有名店はどのくらい待たないと食べれないか!?

みたいな番組をやっていて、あ、そうそう、

ご紹介したかったお店あったんだっ!!!

 

天ぷらで有名な日本橋の「金子半之助」と言えば

すごく並ぶことで有名ですよね。

あまりにも有名すぎて行く気にもならないww(あ、すみません)

 

そんな金子半之助の姉妹店。

「稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店 」

 

ここなら並ばず、時には少し並ぶくらいで食べれるwww

 

東京都中央区日本橋室町2-3-1

コレド室町2 B1F

営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:不定休(コレド室町に準ずる)

 

コレド室町2の地下の奥にひっそりあります。

 

 

お品書き

 

店名通り、稲庭うどん(温・冷)

鶏つくねうどん(温・冷)がメインです。

それに

高菜めし天丼金子半之助の天ばらめし

海鮮丼つじ半のぜいたくめしをセットに出来ます。

 

 

オーダーしてよくよく見るとテーブルが変わってる。

 

 

ん?とか思ってると、黒豆茶をいただけます。

ちょっといけない黒い物体が入っているようにも見えるけど、

このお茶めっちゃ美味しかったです♪

 

  

 

今年の3月に行ったんですけど、その時は

稲庭うどん(温)と海鮮丼つじ半のぜいたくめしを注文。

 

 

なかなかのボリュームです。

おうどんの方はしっかり一人前ありそうです。

そして、お料理が来た時に開かれる中央の観音扉ww

どど~んと、トッピング6種類乗せ放題。

 

 

がりごぼう、わかめ、山菜、とろろ昆布、天かす、半熟卵

すごいです!太っ腹です。

 

途中でちょっと味を変えたり、お漬物のがりごぼうなんか

あと引く味で、いいお店発見した。

ついでに、あまり混んでない。というか、そんなに知られてない?

 

 

店内も綺麗だし、店員さんの配慮も行き届いておりました。

 

 

これから混雑するであろう夕食時に一人で行くと

嫌な顔をされるお店もある中、皆さんにこやか、

お茶も何度でもどーぞーとか、何ならお話も出来ちゃいそうな雰囲気。

混雑が苦手なので、並んでまで天丼、とか思ってしまうタイプの

私のような人にはゆっくりいただける空間は至福の時間でした。

 

お値段の割には高級感もありますし、

日本橋でちょっとランチ、とか、遅くなったからちょっと食べてく?

なんて時に思い出していただけたら良いかと。

 

でもやっぱり、オープンして1年以上経つので、

土日は混むかと思います。その辺はご考慮いただいた方が良いかもしれません。

私が行ったのは平日の18時頃。

コレドにあるTOHOシネマズ日本橋に行く前に寄りました。

TOHO日本橋もたくさん上映しているので穴場です。

 

参考:金子半之助公式ウェブサイト

 

ほな。


4+

“金子半之助@日本橋” への2件の返信

  1. yukabonさん、またまた素敵なお店紹介してくれてありがとう〜〜😊 日本橋で友達と会う時に、是非行ってみたいです。また、穴場の素敵なお店教えてね♡

    0
    1. katakurikoさん、うんうん、ぜひとも行ってみてくださいな。
      有名店でも混んでるとなかなかね~~
      ここはあまり有名にならないといいけれどwww

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください