ホントに軽いんですよね

この記事の所要時間: 37

今日も傘の話題です、こんばんは。

ご存知の方も多いと思いますが、私は万年肩凝り症。

なのにいつもカバンが重い。

軽くすればいいものの、いざという時にないと困る物を

いろいろ持って歩いているもので、

(正直あまり使わなかったりするんだが …)

どうしても重くなる。

 

と言うことで、必要な物は、

小さくて

軽くて

かさばらない  のが理想的なのです。

 

そして、とても重宝している物があるんです。

誕生日にもらったんだけどね、

すっごく軽くて、コンパクトな折りたたみ傘なんです。

 

 

ボールペンと比べてもちょっと大きいくらい。

細いし、短い!

 

広げてみたら普通です。当たり前ww

 

 

さてどこの物かと申しますと …

こちら、マッキントッシュフィロソフィーのBarbrella®。

 

Copyright ©SANYOSHOKAI LTD. All Rights Reserved.

 

「降水確率30%。傘を持っていくかどうか迷う…。」

不安定な天気が続いている日、そんな朝も多いと思います。

そんなとき、「持っていくことを1ミリたりとも迷わない」のが、

マッキントッシュ フィロソフィーの代表的な名物アイテム「barbrella®」。

まるで”うまい棒”のようなコンパクトなサイズ感、そして手に持った時に

余りの軽さに誰もが驚く軽量の折り畳み傘です。

55㎝サイズでも約90gという圧倒的な軽さは、ビジネスバッグはもちろん、

コートのポケットにも入ってしまう、まさに、「持っていくことを

1ミリたりとも迷わない」逸品。是非、ショップでその軽さを

実感してみてください!

 

http://www.mackintosh-philosophy.com/

 

というのがHPの売り文句。

そして色も可愛い♡

 

 

実はUVカット加工の生地なので、日傘にもなるんだって。

 

【スペック】

(写真下段)

ポリエステル10デニール軽量ミニ傘(82g前後)

カーボン骨使用 UVカット加工 親骨の長さ50

(写真上段)

ポリエステル30デニール先染軽量ミニ傘(95g前後)

カーボン骨使用 UVカット加工 親骨の長さ50

 

【価格】

(写真下段)無地 各¥7,000 サークル柄 各¥8,000

(写真上段)チェック、ストライプ柄 各¥8,000

 

50cmと55cmがあって、お値段もちょっと変わります。

百貨店などで売ってるのであまり値引きもされないけど、

これもとても助かる逸品。

 

世の中には良い物があるんだな~、と思う今日この頃。

 

 

どこかで見かけたら手に取ってみてね!

良い連休を。

お仕事の人は頑張って!

ほな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください