ダシダ 一滴の旨み

この記事の所要時間: 29

昨日は福岡から、らん☆さんが来ていたので、

仕事終わりに新大久保でデートして来ました、こんにちは☆

夕食の前にお店をいろいろ見たんだけどね、

もう最近前面に出されている方たちは知らない人ばかり(笑)

積極的に覚えようともしていないから仕方ないんだけどね、

ここまで知らないか~、とも思っちゃいます!

 

そんなわけでいろんなグッズやCDやDVDよりも、

興味があるのはコスメとかだけど、新大久保高いからね~

普通にネットで買った方が安い。

なので、ほぼスルー。

 

最近では、見ていて一番楽しくて、買ってしまうのは、食料品。

昨日も興味深い冷凍品とか、冷凍品とか、冷凍品とかあったけど、

これからご飯食べに行くから!買えないので我慢して物色していたら、

“一滴の旨み” 発見。

 

 

「ダシダが液体になって新登場

和え物、炒め物、煮物に便利」 とな。

 

普通に良く見かけるダシダはこれですね♡

 

私はスープとかナムルとかチゲを作る時に使いますけど、

そうね、液体だったらもっといろいろ使えるかも。

 

 

 

日本語表記で、ダシダ 一滴の旨み という商品名らしいw

新大久保のスーパー(9/5)300g 420円でした。

 

製品の詳細はCJジャパンのHPへ。

http://www.cjjapan.net/product/detail/34/

 

液体だとちょちょっと入れるのに良さそうね。

スープ系以外のお料理にも使えるわ。

 

韓国料理のレシピ、CJジャパンのHPで紹介されていた

“おいしい韓国” にたくさん載っていました。

おうちで本格的な韓国料理が作れるかもよ~♪

http://oishii-kankoku.com/

 

昨日韓国料理お腹一杯食べたのに、また食べたい(笑)

前世は韓国人なのかな!?

ご飯を食べたお店はまた今度載せることにしますね。

 

ほなね。

 

Copyright © 2015 CJ Japan Co.Jr. All Rights Reserved.


“ダシダ 一滴の旨み” への2件の返信

  1. この度はまたまたありがとうございました❤❤❤初ギョプサルデート(そしてケジャーン❤)楽しかったれすぅーーー!!ほんとあまりにも最近のアイドル知らなくてビックリしましたね(>_<)興味ないからしょうがないっすけども(笑)ほんと飛行機乗らなけりゃ食材もっと買ってました(笑)今度は是非福岡屋台&水炊きナイトで❤

    1. らん☆さん、こちらこそ。
      念願のサムギョウプサルナイトを実現出来て嬉しかったよ♡
      ケジャンも食べれたしね。ありがとね。
      食材やばかったよね~~

      うん、ありがと、福岡屋台&水炊きナイトも実現しますように (^ ^)

らん☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください