急性胃腸炎だな

この記事の所要時間: 145

こんばんは。

水曜日に早退してからというもの、木、金曜日と家から出られず、

食べると胃痛、そしてすぐに腹痛、下痢。

仕方ないので絶食して水分だけ摂って寝ていました。

ついでにいつもの頭痛まで来るわ、関節痛もあったりして、

鎮痛薬も飲まないと我慢出来ないし、どんだけ免疫力が落ちているんだか、

体の中では頑張って闘ってくれているようでも

2日半全く良くなる感じもなく、不安ではありましたが、

今朝はやっとお腹も少し空いた感じだったので、バナナを食べ、

お昼はうどんを少し。

胃腸薬を服用してなんとか直通で出てしまうことはなくなりました(笑)

(しっかり書けないところが微妙ですね)

今日は少し食べたので起きてる時間が増えました。

明日1日で仕事ができるくらいまで快復しないとね。

 

ということで、完全に急性胃腸炎ですわ。

前になった時、同じ症状だったんだけれど、

お医者さんには絶食して水分採って寝るしかない!と言われたんだけど、

絶食も結構辛いもんですし、胃腸炎恐るべしです。

うーん、思い当たるのは日曜日に食べた少し生っぽいレバーなんだけど、

日曜日の夜食べて水曜日に具合悪くなるもんかな!?

にわかに信じられませんが、気を付けないといけませんね。

 

話変わりますが、

朝ドラ「ひよっこ」終わっちゃいました。

ヒデとみね子が、そして、出演者全員ハッピーエンドで、

これだけ幸せいっぱいな結末も珍しいし、

最終回までに今までの登場人物ほとんど出てきて、

その後も分かって、とてもほっこりしたんですけど …

 

instagram@nhk_hiyokko

 

ひよっこロスになりそうです。

次の朝ドラに切り替えられるかな。心配だ。

 

さ、今日もしっかり寝ようっと。

おやすみなさい☆


“急性胃腸炎だな” への4件の返信

  1. えーー、少しはよくなりましたか❓水分ちゃんと取れないと、脱水状態になっちゃう〜〜💦
    ひよっこロスに、なりそうです。いい人しか出ないひよっこだったけれど、毎朝観るにはほっこりする気分になるから毎朝楽しみに観ていました。キャラクターとしては、愛子さんと大家の富さんが好きでした。
    yukabonさん、お大事にしてくださいm(._.)m

    1. katakurikoさん、ありがとね~
      今日はだいぶ普通に生活できたよ!

      ひよっこ、ホントにいい人ばかりだったよね~
      みんな愛すべきキャラクターだから、その後が知りたい感じ。
      愛子さんも富さんも大好き♡

  2. 急性胃腸炎…(T_T)とても辛そうですね…私食中毒的な事にはなった事あるんですけど同じような状態でした(>__<)

    1. らん☆さん、そうなのよ~
      食中毒とかノロとかと同じだと思うよ。
      いつトイレに行きたくなるか分からないから、
      外出なんてできなくてさ~ひたすら良くなるのを待つだけ。
      まだまだナマモノには気を付けてね。

katakuriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください