悲しいね

この記事の所要時間: 123

ジョンヒョンの訃報に接し、

 

この間、ダンナさんと時代劇を見ていて、

若者たちが次々に切腹するんだけれど …

戦国時代の話ですからね、それは歴史上の現実。

だけど、現代では、

自分で自分の体を傷つけるって相当な覚悟だよね、

絶対出来ないと思う。

って話したばかりでした。

 

抱えきれないほどの悲しみや苦しみを経験していないからかもしれないけれど、

やっぱり、自ら命を絶つ行為は

恐ろしいほどの覚悟を持たないと無理だと思う。

 

他の選択は出来なかったのか、

誰か助けてくれる人はいなかったのか、

頼れる人はいなかったのか、

どうして気付いてあげれなかったのか、

楽にしてあげればよかった、

 

周りの人はずっとそう思って、悲しんで、

後悔する日々を送ることになるんだよね。

 

たくさんの人に愛されていても、実生活は違うのかもしれない。

それでもこれから楽しいことがたくさんあったはず。

見れなかった未来は輝いていたかもしれない。

 

好きな人が急にいなくなったら、

明日からもう会えない、見れないと思ったら、

切ないね。

 

悲しいね。

 

ご冥福をお祈りいたします。





“悲しいね” への2件の返信

  1. 衝撃でしたね…私別にファンではなかったんですが昔チングに連れられてコンサート行ったことあって目の前で見た事があるんです。彼らが元いた事務所にいた後輩だし、色々考えると正直様々大変な事あったけど彼らが生きていてくれて本当に良かった…と思いました…。

    1. らん☆さん、こんばんは。
      私もコンサートに行ってことがあるから、同じだね、
      いろんなこと考えてしまった。

      抱えきれないほど苦しんで、心も壊れて、
      それでも自分のことだけ考えるわけにいかないなんて、
      20代の若者に背負わせてしまったんだろうね。

      安らかに、ゆっくり休んでもらいたいね。

らん☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください