どうにかならないものか

この記事の所要時間: 145

すっごいいい天気の土曜日。

今日8時間も寝ちゃいました。こんばんは。

そこから洗濯しまっくって、今、また5回目回しているという、

大好きな柔軟剤の香りがほのかにしていい気分です。

 

ところで、前々から良く思うことなんですが …

共感してくれる人いるかしら?

ハンドソープとかボディーソープとか毎日使うものなのに、

何でこのポンプの先っぽって液が固まるのかしらね!?

 

©MARKS&WEB

 

朝とかハンドソープ使う時、急いでいる時に限って

あさっての方向に出たりして、

すっごい勢い良く押した時なんか、洋服にかかったり、

洗面台の脇に飛んでみたりするんですけど!!!

 

使ったあと先を洗ったりしないから、残った洗剤が固まるんだろうけど、

原因分かっちゃいるけれどいちいち洗わないよね。

え、みんな洗ってるの?

それとも何かいい方法あるの?

 

つーか、このポンプ、大抵同じサイズだから、

同じ仕様で作られているんだろうね~

ここは日本の匠の技術でどうにかならないものか!!!

切実に思う今日この頃なわけです。

 

ちなみに、ハンドソープはMARKS&WEBのハーバルハンドソープが好きです!

香りは3種類。

時々限定の香りが出たりします。

この間ショップ覗いたらグレープフルーツの香りがあるらしく、

お取り寄せできるみたいだった。

詰め替え用をいつも買ってるんだけどね~

200mLくらいじゃすぐ無くなっちゃうから面倒だったんだけど、

少し前から1Lサイズが出て送ってもらえるので、ますます重宝しています。

 

あ、話反れた(笑)

 

そう、ポンプが詰まらない裏技とかあったら教えてください。

ほなね。


2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください