どうしても

この記事の所要時間: 13

こんばんは。

毎日暑い暑い言うのも嫌なんだけど、

ホントに暑くて困っちゃう。

ちょっと外に出ると瞬間で汗出てくるよね。

休日はなるべく外出しないようにしたいけど、

そうもいかない日もあるしね~

平日は仕事だしね~

快適に過ごせる気候は何処へ ……

 

ところで、あまり冷たい飲み物は良くない!

というのは分かっていても、どうしても冷たい物が飲みたい。

氷入れて冷え冷えにしたい。

何なら氷もカリカリ食べたい。

 

 

「氷食症」って知ってます?

氷を食べたくて仕方なくなる、体が冷えていても食べなくてはいられない、

そんな症状になる「異食症」なんだって。

いや、そこまでひどくはないけれどね、

でも、氷食べちゃうよね~

どうやら、貧血の人って鉄分不足じゃない!?

鉄分不足からもなる症状なんだって、そういえば昔からだな~とか

思い当たるところがあったりする。

 

書いてる今もシャーベット食べたくて仕方ないよ~

でも寝ようっと。

また明日~♪


“どうしても” への2件の返信

  1. 本当に暑いですよね~
    今年はクーラー苦手な私も、ずーっとクーラーをつけている生活です。
    実は私も氷食症でした^^;
    そしてゆかさんと同じ貧血で、その頃は貧血の人もそれをすると認知がされてなくて
    よく周りに怒られてましたよ
    今は貧血も治り、それもなくなりましたが、お腹弱い人が氷食べるの止められないって
    色々弊害が多かったな~と思いだしました。
    口の中切っても、がりがりやってましたよ~((((;゚Д゚))))

    1. チョコさん、暑すぎま~す。
      クーラー付けずにはいられませんよね。

      チョコさん、私と同じ症状をだいたい経験されてますよね。
      先輩だわ。
      どうしても冷たい物欲しくなっちゃうんですよね。
      取りすぎないように気を付けます💦

紅茶チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください