男前か否か

この記事の所要時間: 21
そうそう、これ、結構ウチでは話題になるのですが
最近またちょくちょく世間を賑わっている「不倫」
ドラマでもリアルでも
『夫に不倫をされた妻の怒りの矛先は浮気相手の女性』
なのはなぜでしょう?
 
浮気相手の若い女性を刺してみたり(ドラマだと良くありません?)
嫌がらせしてみたり、慰謝料請求したり。
 
悪いのは浮気相手なのか?
いや、浮気した旦那でしょ!って話です。
 
ウチのダンナは前から女って分からない!と言うのです。
浮気した夫を責めずに相手の女性を悪者にすることが
常々疑問のようです。
それを最初に聞かれた時に、
「いや、私だったら相手より旦那でしょ。
もし相手に誘われたとしても断れなかった男の責任だわ」
と言ったら、それって男前の意見だ!と言われたんですよね。
 
今回発覚した杏樹さんと喜多村さんとか言う人も場合も
奥様は杏樹さんを絶対許さないらしいみたいで。
今回もこれでまたウチで話題になりました!
 
そうなんですよ。
確かにねそうだとは思うんですよ。
奥様は杏樹さんと面識があって、その時どういう気持ちで
自分と会ったのかとか考えたら、そりゃあ許せないんですが。
それでも根本的に悪いのは家でも外でもいい顔して
好きなことしてた男だよね。
彼女には妻とは分かれるつもりだと言って、家では
奥様と普通に生活しているとか、考えただけで無理なんですけど!!!
 
昨日たまたま読んだ記事で、正しくこれ!と思ったのです。
 
 
『女性はもともと、生物として多数の男性と交われない
(一度にたくさんの子孫を残せない)という特性から、
一人のパートナーとの安心安全な関係性をのぞみます。

そして関係が危ぶまれたときはパートナーよりも関係を脅かす存在、
つまり浮気相手に対して怒りを抱きやすいといわれています。』
 
なんだそう。
 
私の場合、男性の浮気相手に寛容と言うことでは無くて
怒りの矛先は男と言うだけなので、ウチのダンナが言う
「男前」と言うのとは違うんですけどね(笑)
 
「不倫」に関しては同じ女性でも立場によって違いますし
私自身も独身の頃と今では考え方も変わりました。
「不倫」に片足突っ込みそうになった経験もあるので
そんなことにならなくて良かったな~と、今ではしみじみ思います。
懐かしいな(笑)

“男前か否か” への2件の返信

  1. 私も浮気した男に腹立ちますねー結果手を出したのは男なので…ただ知り合いならそりゃ女にも腹立つでしょうね💦私若い頃男性のマリッジブルーに2回引っかかった事あって(笑)←知らなかったんすよ結婚控えてるの(笑)しかも1つは相手の女性が偶然先輩やったんすよ💦何が何だかわからないうちに恨まれてて謎の年賀状が何年か届いた事があります💦連名の😂

    1. らん☆さん、男に腹が立つのは少数派みたいよ(笑)
      そうね~知ってる女性だったら、それは最悪だね。
      男も女もどっちも終わってるわ!

      結婚控えて他の女性に手を出すって💦
      そりゃ~結婚してからもヤバそうだ!
      そんなこと2回も経験してるなんて、なかなかすごいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください