環境変わると

この記事の所要時間: 057


こんにちは。
月曜日からお仕事始めました。
隣の駅と言うこともあり、出勤は案外楽です。
ざっくりどんな仕事かと言うと
病院の部門の部長室の秘書でして
予算とかスケジュール管理、検体や書類の管理などを
する感じです。

9~16時、週4日勤務なので
今までに比べたらだいぶ体にも優しい感じでして
ただ、こんなのでいいのかな~と思っていたんだけど
いざ行ってみたら、同じ立場の方で
4日出勤する人は珍しく、それにはちょっとびっくりです。
だいたい週3日。
中には10~14時の方もいて、なかなかゆるいです。

そんなことなら私も週3日で良かったのでは?と
2日働いただけでちょっと思ったりして(笑)
とりあえず、こじんまりとした所帯なので
その辺は気持ちも楽に過ごせてはいます。

が、やはり、新しい環境と言うこともあり
体は敏感、なのかな。
毎日2時間おきに目が覚めてしまって
睡眠不足にならないように気を付けたいです。

でもまぁ、基本的には水曜日、週の真ん中に休みがあるので
だいぶ気も楽です。
早くお仕事覚えないとね~~
記憶力低下してきているけれど
頑張ります(笑)

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください