おせちとかお刺身とか

この記事の所要時間: 053


2022年を迎えていかがお過ごしですか?
今日はちょっと部屋を片付けて
ちょっと本読んで
Amazon Primeで配信されている韓国ドラマを観たりして
まったり過ごしました。

そういえば、お正月ってお刺身食べます?

年末にダンナと買い出しに行ったのですが
お刺身コーナーが結構賑わっていまして
そういえば夫の実家に行った時もお刺身出してくれたな。
と、思いながら見ていました。

あー、そうか。
ウチの父親、お刺身を食べないもので
お正月にお刺身って概念が無いんだわ!ってことに
気付きました。
と言うか、お刺身とかお寿司は父がいない日とか
父が夕飯食べない日だったので(笑)

家族が集まる日っていうのは、やっぱりお刺身
ってのが家族の団欒って感じですかね。

最近はもう1日からスーパーやってるし
あんまりお正月とか、おせち料理って感じしないんですね。
実家に帰らないと全然です。
皆さんはちゃんとおせち料理作ったりするの?
という素朴な疑問。

さ~て、明日で休みもおしまいだ。
何しようかな。

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください