体メンテナンス、貧血治療中

この記事の所要時間: 156

お疲れさまで~す。

そろそろこちらに来てくださる方もいらっしゃるかな?

しかし、いきなり来てみたら、もうすでに過去記事が20近くあるしww

3ページも前に遡って読んでくださる方がいるのかは不明ですが、

それでもまた来てくださったらいいな~と思いつつ、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今日は治療中の貧血の検査だったんです。

朝一番で採血して、血液検査の結果を待って受診でした。

7月から鉄剤を飲み始め、10月で少し改善、また3か月経って、

10月よりもさらに血清鉄、フェリチン、ヘモグロビンの値は上がりました。

今日改めて見たら、7月の血清鉄の値17(正常値29~164)だからね~。

半年経って120まで上がったよ。薬ってすごいわ。

そして、これまでどれだけ低いかったのか、恐ろしいわwww

ひとまず貯蔵鉄が増えたであろうということで、鉄剤は終了。

次の検査までは止血剤だけになりました。

 

 

鉄剤は毎日だったんだけど、これは女の子の日だけなので、

だいぶ楽になります。良かったです。

 

あ、それにね、普段ふらっとしたりすること無くなりましたね。

長年の鉄欠乏性貧血が良くなりつつあります。助かります。

たぶん、みんなもどこかしら悪いところとか、気になるところあるでしょうが、

ちゃんと治療しましょうね(笑)

 

病院は午前中で終わったんだけど、今日は1日お休みを取ったので、

午後は痩身エステ。

こちらも3月から月2回のペースで通っていたんだけど、今日でコース終了。

約10か月の成果は、体脂肪率-2%、ウエスト-5cm、二の腕0.5cm

体重はあまり変化なしww

 

ウエストの変化はしょうがココアの効果じゃないのか!?とも思うが、

通ったおかげでだいぶ基礎代謝も上がったので良かったのかな。

と思っています。

年齢を重ねると体のメンテナンスもお金がかかります・・・

あと、どうにかしたいのは肩凝りだな。

何かいい対策はないもんだろうか。


“体メンテナンス、貧血治療中” への2件の返信

  1. 貧血はよくなってよかった
    肩こりは血液の巡りが悪いからだろうから、漢方薬局で相談して血液の巡りをよくする漢方を飲むと肩こり楽になるかもよ??(?????)? 娘の酷い腰痛と頭痛が、漢方で劇的によくなったので。よくなるといいね。

  2. katakurikoさん、そうなのか。
    漢方薬局、行ったことないな~。
    今度相談してみようかな。ありがとね?

katakuriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください