コーヒーが嫌いでも飲める

この記事の所要時間: 345

あんにょん!

知る人ぞ知る、私はコーヒーが苦手。

アイスなら我慢すれば飲めるんだけど、

ホットは1杯飲んだら確実に気持ち悪くなります。

 

そして、牛乳も苦手。

苦手というか、完全拒否。

どうしたって飲めたもんではありません。

 

でも、なぜか合わさると大丈夫という不思議な体質。

甘いコーヒー牛乳はOKなので、この子も大好きだったりしますw

じゃじゃーん、雪印のコーヒー♡

 

 

かつて、まだ可愛いかった幼少期、

牛乳の飲めない私は冷蔵庫にある牛乳を温め、

インスタントコーヒーを入れて、砂糖たっぷりの

自作のコーヒー牛乳を作って飲んでいたものでした・・・。

たぶん最初は母が作ってくれた。

いつも給食では牛乳は男の子に飲んでもらっていたけど、

やっぱり栄養になるから飲まないと!

みたいな考えがあったような気がします。

 

大人になってコーヒーが飲めませんって

言いづらい状況も多々あります。

おしゃれな珈琲店とかも入れないし、

コーヒー以外の物を頼んだらだめそうだよね?

なんて勝手に思っていた時期もありましたね。

だから最近は、コーヒー以外にも力を入れてくださって

ありがたい限りでございます。

 

例えば、ちょっとスタバで休もう!なんて時、

コーヒー飲めないとちょっと躊躇したりもしますけど、

実はホットティーもあったりします。

 

 

夏に最強のマンゴーパッションティーフラペチーノ

これは私の鉄板。大好きです。

 

 

そんなスタバさん、紅茶好きのためにも新作発売してくださると。

素晴らしい!ブラボー!!!

爽やかな春の味! スタバの新作は“ティー×マンゴー”

 

『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』

Short 430円、Tall 470円、Grande 510円、Venti 550円

『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ』

Tall 570円

※すべて税抜

販売期間:2017年3月15日~4月12日

 

 

期間限定が寂しいところです。

ついでにフラペチーノにミルクは入れないでいただきたい!!!

紅茶は好きでもミルクティーは飲めません。

ミルクティーは少しでも飲んだら確実に気持ち悪くなりますw

(あ、ちょっと脱線・・・)

 

そして、こちらも美味しそう♡

フルーツソース。

 

「グレープフルーツ&ユズ ミックス」

「パインアップル&マンゴー ミックス」

「ピーチ&ピーチ」

価格は各650円 ※税抜

 

 

自宅で美味しいフルーツティーが飲めるねっ!

 

あとねー、ハイビスカスティーに変えてもらえたり、

 

 

新作のサラダラップもすごい魅力的じゃない!?

 

 

コーヒーが飲めなくてもちょっとスタバでお茶しよっ、

スタバで待ってるねっ、なんて

全然言えるじゃん。

何かかっこいいじゃん♡

 

他のコーヒーショップでもそんな感じなんでしょ~?

えっとね、やっぱり最初は勇気を出して入るため

たくさんあるコーヒーショップですが

あまり楽しめていないのが現状です。

最近フードメニューも充実してるしね~

ホントはもっと気軽に入ればいいのよねww

 

コーヒー好きさんからしたら考えもしないことでしょうけど、

紅茶屋さんとかってほとんど無いしww

これって結構な人の悩みだと思ったりもします。

 

そんなわけで今日はこれから “マリアンヌ” を観に行きますが、

その前にどこかのコーヒーショップででも腹ごしらえしたいと思います。

またね。


“コーヒーが嫌いでも飲める” への4件の返信

  1. おもっyukabonさんは私と真逆すね(>_<)私はコーヒー飲まないとダメでして…逆にフラペチーノ的なのは甘くてダメなのでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やはりそこは酒飲みが発揮されるのか…甘いのが欲しいのはほんとに体力的に疲れまくった時なんす^_^;

    1. らん☆さん、真逆だ!
      コーヒー好きからしたら甘くてミルクなんか入ったら邪道でしょww
      あ、お酒も飲めないけど、私も元来甘いのは苦手な口なので、
      甘いお菓子よりおせんべいよ!

      日ごろ疲れた時はちょこっと甘い物食べて、
      エネルギー補給してね!

  2. yukabonさん、コーヒーダメだもんね。フラペチーノにミルクがダメなら、ミルク抜きでと頼めば大丈夫だよ。妹もコーヒーがダメだから、誰かのうちにお邪魔して当たり前のようにコーヒーを出されると申し訳なさそうにコーヒーが飲めない。というのが大変と言っているよ。ランチでも、飲み物付きとあってもコーヒーしかダメなところも多いと言っている。でも今は結構紅茶に力を入れているコーヒーショップも増えてきてよかったね。

    1. katakurikoさん、あんにょん。
      フラペチーノにミルク抜き、そうなのかっ!
      そういう通なオーダーは緊張しちゃって出来ないんだよね。
      その辺、紅茶党のアウェイ感が出ますねww

      そうね、昔お客さんのところに訪問すると必ずコーヒーだったわ。
      そういう時は飲まないわけにいかなくてね大変だった。
      ランチでコーヒーついてても全然お得感ないしww
      そういう時は図々しく他の物に変えてもらう!!!

yukabon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください