自分が嫌になるとき

この記事の所要時間: 123

こんばんは。

しばらく調子が良かったので大丈夫かと思っていたら

午後になって急に来ました。

頭痛です。

ダメだな~と自己嫌悪に陥りますね。

万年肩凝りだし、頭痛持ちだし、そんなこと分かってるのに

普通に過ごせていると体を労ることを疎かにしてしまいます。

体調が悪くなると分かる健康であることの素晴らしさ。

 

中学生の頃だったか、同級生に “ゆかちゃんは平凡だよね”

と言われたことがあります。

そうね、前に出るタイプでも無いし、顔も平凡ですしw

周りの人にはそういう印象なんだと、客観的に見てもそう思います。

その頃はあまり深く受け止めなかったけど、

目立つタイプの彼女からしたら余計に普通に見えたんでしょうね。

どういう意味で言ったのかは分からないけど、

あまりいい意味には聞こえませんでした。

 

でも、大人になって、普通であることの素晴らしさ、

平凡であることの幸せを実感するようになって、

普通でいるってすごいことだと思うんですよね。

気持ちの持ち方も、体調も、生活も、見た目も、

あらゆることで平凡を目指したいです!

 

具合が悪いと人に優しく出来ないですし、

余裕が無くなってしまうのでね、

自己中になってしまうのが嫌なんですよね。

日頃から気を付けて、いつも普通でいられるように

いたいと思う日曜日の夜でした。

 

明日からもふぁいてぃん!

ほなまた。


“自分が嫌になるとき” への2件の返信

  1. yukabonさん、こんばんは。
    体調が悪いときってつらいね。

    毎日ブログ続けてくれてありがとう!
    昨日のプレゼント、危うく応募するところだった~(^^)
    今週は観劇、楽しみだね。

    1. tokkuさん、あんにょん!
      そうなのよね~自分のことだけで精一杯になっちゃうんだよね。

      ふふっ、危うく応募してくれても良かったのにww
      早く体調戻して観劇楽しんで来たいと思ってます。

yukabon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください