信じられない営業の話

この記事の所要時間: 341

今日は朝から職場でイラっと来ることがあり、

あんなにいい加減な営業さんがいるなんて、本当に腹が立つ。

出禁にしたいくらいのレベルだったから、

ここでぶちまけようと思います。

愚痴が嫌な方はスルーしてください。

ごめんなさい。

 

 

朝の占いで2位だったのに、どんより雨な気分でした。

こんばんは。

 

まずね、新しい装置が入って、今日はソフトの説明がある日でした。

前に装置を搬入に来たときに、説明は4/6と言われたから

営業さんに何時からですか?と聞きました。

(これ普通ね?)

 

そしたら、セットアップが10時からで、

説明も10時からです。

(セットアップすぐ終わるのね?でも今日PC持って帰るよね?)

 

セットアップが10時からで説明もすぐに始められるの?と

再度、私、確認しました。

(これも普通よね?)

 

はい。と言うから

 

ホントに?

はい。

大丈夫?

はい。

(失礼ながら前から信用ないから何度も聞いたのね)

 

それで、みんなの予定表にも10時から説明と書いて、

みんなにも伝言して、さぁ、今朝。

 

9時45分にはその営業とアプリの方、2人で来ました。

(15分あればセットアップ出来るのね?)

 

説明は10時からでいいんですよね?

(他の人がアプリ担当の方に聞きました)

 

セットアップは1時間はかかるので、終わったらお声掛けします。

by. アプリ担当

 

は?

 

この時点でやっぱりな、使えない、この営業。

(誰もがそう思った)

 

いやいや、説明10時から出来ないんですか?

(私、追い討ちをかけてやりました!意地悪です!)

 

アプリの方はちゃんとこれこれなので、と丁寧に説明してくださいます。

(あなたには怒ってないけど、ごめんね。… 心の声)

 

この間確認しましたよね?10時からセットアップで

すぐ説明出来るって仰いましたよね?

(一応、大人に対応したつもり)

 

言ってませんがぁ~ … 半笑い

(カチーーーン)

 

いやいや、何度も聞きましたよね?

 

言ってませんよぉ~ … 半笑い

これからセットアップするんでぇ~

 

すぐ説明出来るわけないじゃん!

何言ってんのこの人?的な目で見てくるし…。

(バカか、バカなのか。それとも記憶障害のレベルですか。)

 

はぁ…

 

こっちは予定を合わせて待ってるんですよ。

あなたに聞いた私がバカなのですか。

そうですね。そうですか。

もう二度と私の前に顔を見せないでください。

抹殺しました。チーン。

 

と言うことで、結局説明はちゃんとした方がしっかりしてくれたので、

全然文句もございませんが、午前中で終わるみたいなこと言ってたのに、

半日やったって全部説明しきれないじゃないか。

午後から予定入れてる人もいたしさ、

ちゃんとそういうこと調整するのが営業の仕事でしょうが!

もっと言ったら、たとえ自分が言ってなくても

こちらのミスで申し訳ありません。とでも

まず謝るのが筋でしょう?

それなのにへらへら笑いやがって。

 

何でもはいはい言う営業はホントに信用してはいけません。

という話でした。

 

説明している間、その営業はいつの間にかいなくなったので、

今度また来て会ってしまったらまた文句を言ってしまいそうで

自分が怖いですww

 

すっきりしました。聞いてもらってありがとう♡

 

明日も頑張ろっ!


“信じられない営業の話” への2件の返信

  1. そんな事が…!それは怒って当然です(--〆)しかし最近(と言っていいのか…)ほんと多いんですよねーーー(>__<)困ったもんだ…

    1. らん☆さん、そうなんだよ。
      前々からこの営業はいつもヘラヘラしていてイヤだったんだけど、
      最低でしたわ。
      普通にしてくれれば怒ることなんてないのにさー。

らん☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください