【ネタバレ】韓国映画「アシュラ」感想

この記事の所要時間: 325

さて、自宅近くのミニシアターで上映してくれたので、

GW期間中に観た「アシュラ」ネタバレ含む感想です。

 

2017年3月4日 日本公開

2016年/韓国/133分/韓国語/原題:아수라

監督/脚本:キム・ソンス

主演:チョン・ウソン、ファン・ジョンミン、チュ・ジフン、

クァク・ドウォン、チョン・マンシク

配給:CJ Entertainment Japan

公式サイト:http://asura-themovie.jp/

 

 

とにかくスゴイ、エグイ、ヤバイ、ぶっ飛んでますw

韓国映画らしい、すごい描写も多々あり、

女子は苦手なタイプの映画かとは思いますが、

見応え十分、重い作品をお好みの方にはお薦めの1本。

 

☆あらすじ☆

「MUSA 武士」のキム・ソンス監督が、「私の頭の中の消しゴム」の

チョン・ウソン主演で、架空の都市「アンナム市」を舞台に描く

クライムサスペンス。刑事のハン・ドギョンは、私欲のためにあらゆる犯罪に

手を染める市長のパク・ソンベによる悪事の後始末を金で請け負っていた。

末期がんの妻の治療費を言い訳に、金になるならどんな悪事にも手を染める

ドギョンの弱みを握る検事と検察捜査官は、ドギョンを脅迫。

市長の犯罪容疑追及のためにドギョンを利用する。ドギョンを中心に、

検察と市長、それぞれの思惑が交差し、生き残りをかけた戦いへと展開する。

ウソンが主人公の悪徳刑事ドギョンを、市長のソンベ役を「ベテラン」の

ファン・ジョンミンが演じる。

引用:映画.com

 

韓国の地方都市。

ソウルばかり行っていると忘れがちだけれど、

少し裏の道、繁華街を離れるとこんな地域もあるであろう

そんな街で繰り広げられる危ない物語です。

 

©2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

 

出てくる人みんな悪そう、裏切りそう、怖い、やっぱり悪い、

って感じで、こんな街で暮らしていたら生きた心地はしません。

だって市長が一番悪いんだから。

ファンジョンミンっていい人にもなるけど、

すっごい悪党にもなるよね …

ホントに冷徹なんですわよ、容赦なくて怖い人。

 

チョンウソンは刑事なのに不治の病の妻の治療費のために

市長の手先になって裏の仕事をする寂しい人。

 

唯一、チョンウソンを慕う刑事役のチュジフンが

若手の素直な熱血刑事なんだけど、

だんだん堕ちていってしまって抜けれなくなって

破滅の道を進むという悲しい人。

 

©2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

 

そして検事のくせに違法な取り調べや捜査ばかりする

クァクドウォンさん(右の人)

この人も正義感がおかしな方向へ行ってしまって

最後は破滅してしまう歪んだ人。

 

©2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

 

ラスト数十分の葬儀場のシーンは、えげつなくて、

目を覆いたくなるシーンばかりで、

女子は苦手なタイプの映画かとは思いますが(大事なので2回目)

韓国映画の神髄のような、アクションシーンや演出、

特に雨のシーンとか路地裏のシーンとか素晴らしいので、

機会があればご覧になってください。

 

宮をやってたチュジフンはどこへやら、

ベテランに囲まれて見事な演技でした。

ほな。


“【ネタバレ】韓国映画「アシュラ」感想” への4件の返信

  1. yukabonさん、GWお疲れ様でした〜〜。映画、めちゃくちゃ面白そうだけれど、えげつない場面があるのか(´;Д;`) えげつない場面、苦手なんだよな。でも、怖いもの見たさで手で顔を覆って指のすきまからみようかな〜(笑)

    1. katakurikoさん、あんにょ~ん♪
      結構えげつないシーンが多いかもしれないな~。
      でも見たい気もするでしょww
      なかなか見応えのある映画だよ!

  2. DVDで見ました。ファンジョンミンが大好きなので、最後は生きてほしかった。主役のイケメンが顔芸しすぎで、イケメンは変顔が似合わない事を証明してくれました

    1. 匿名さま、こんにちは☆
      コメントありがとうございます。

      ファンジョンミン、どこまでもしぶとく、一人だけ最後まで生き残る、
      という結末もありですよね…
      相当、とことん、さらに嫌なヤツに描かれますけど(笑)

      主役の顔芸ですか!?
      なるほど、整ってるお顔はあまり普段と違う顔をするとGAPがすごいですからね。
      いつもかっこよくいないとならない!ということですね ^ ^

katakuriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください