癒しのバスタイム

この記事の所要時間: 26

お風呂でリラックスしながら投稿中です、こんばんは。

日頃の寝不足からか、今日は良く寝たー。

それでもまだすぐにでも寝れそうです。

完全に寝過ぎです。

寝溜めが出来たらいいのに、と、結構本気で思います。

困ったな(笑)

 

ところで、私は入浴は、ちゃんと浴槽に浸かるのが日課です。

夏でもシャワーだけってことは滅多にありません。

ご存知の通り、肩凝りが酷いので、ちゃんと温まって

少しでも血行を良くしたいからなんだけど。

ちゃんと浸からずにシャワーだけだと物足りない感じが

しちゃうんですよね。

しっかり汗が出るまで、最低でも20分は浸かってます。

何もしてないで20分は長いけど、スマホを持ち込んで

その間いじってればあっという間です!

1日の終わりにゆっくり入浴、その日の疲れを和らげるための

癒しの時間になっています。

 

 

家族で暮らしているとお風呂を溜めても気にならないけど

一人暮らしとなると水道代もかかりますしね。

独身の友だちは毎日シャワーの子が多い気がします。

 

そうだ、結婚前一人暮らししてた頃、どうだったかな?

と思い返してみました。

ユニットバスだったこともあって毎日溜めてなかったかも。

ユニットバスだと温まって、体洗って、

また温まりたいけどそうはいかないもんね(笑)

ホテルとかでもそうなんだよね。

温泉ならいいけど、癒しのバスタイムにはならないもんだね。

 

どうです?

みんなちゃんとお風呂に浸かる派?シャワー派?

 

あ、私の母親は心臓の手術してから長湯が出来なくなって、

温泉の好きな人なのに行けなくなってしまいました。

もうそろそろ好きだった温泉にも行く気になってくれると

いいんだけどなー、って思います。

 

お風呂の温度は冬は42℃、夏は40℃、春とか秋は41℃かな。

そうそう、旦那さんの実家はお義父さんが熱いお風呂好きで、

設定が45℃とかなんですよ!

水を入れても入れてもまだ熱いですwww

異常だよね?

 

さてそろそろ出よう。

 

明日も良い一日を。

ほな。


“癒しのバスタイム” への2件の返信

  1. yukabonさん、こんばんは❤️ 今日は暑かったね(´;Д;`) まだ5月なのに💦 わたしも、夏でも必ずお風呂に浸かる派だよ❣️ 浸からないと、お風呂に入った気がしない。夏は40度、冬は41度。45度はすごいね😱 手も入れられないよ😨

    1. katakurikoさん、こんばんは。
      まだまだ梅雨もこれからだよ。そんな気分じゃないよね。

      シャワーも習慣になれば大丈夫なのかもしれないけどね~
      やっぱりちゃんと浸かりたくなるよね!

      そうなの、義父は肌が強いのか?毎回不思議だよww

yukabon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください