等々力渓谷@都内プチ旅行

この記事の所要時間: 334

今年のゴールデンウィーク、飛び石だったので、

友だちとどっか行こうか!?と近場でゆっくり出来るスポット、

癒される場所、で思いついたのが等々力渓谷。

都心なのに、こんなに緑がたくさんあるなんてね。

近所だったら毎日お散歩したいくらいの場所。

 

備忘録でまとめておきます。

 

<所在地>

東京都世田谷区等々力1丁目22番、2丁目37~38番外

 

<アクセス>

大井町線「等々力駅」下車徒歩3分
東急バス、都営バス「等々力」下車徒歩5分

 

渋谷から東横線または田園都市線で自由が丘か二子玉川乗り換えで

15~20分。

 

等々力駅を出ると看板があるので、渓谷入口まではすぐです。

 

 

渓谷入口の階段を降りるとそこから遊歩道が約1km。

川のせせらぎを聴きながら、木漏れ日の中ゆっくりした時間を

過ごせます。

 

 

普段はあまり見上げることもない空を見上げてみたり。

 

 

途中には古墳へ続く階段(行かなかったけど …)

奈良時代に作られた横穴も見れたり、等々力不動尊もあります。

こちら不動の滝。良く見ると不動明王がいらっしゃいます。

 

 

かつては滝の水量が多く、辺りに水が流れ落ちる爆音が轟いていたので

「とどろき(等々力)」という地名になった … とか。

ここはとても神秘的。パワースポットだそうなので、

マイナスイオンと水の恵みをたくさん浴びて来ました。

 

途中お茶屋さん「雪月花」もあり、疲れても一服出来ますし、

ホントお散歩に持って来いの場所。

都内で緑と水を体感出来る貴重なところかもしれません。

 

 

遊歩道を歩いていると、「Pizza Pasta OTTO」と書かれた看板があります。

階段を上がって行くとイタリアンレストラン。

 

 

ここはとても人気店らしく、ランチ時はすぐ満席みたいで、

入れないだろうね?何て言いながら行ってみたんだけど、

ラッキーなことに1席空いていて、窓際絶好のポジション。

 

 

ランチしながらも緑を堪能出来るという

日頃の行ないが良いのか、この日はツイていたww

 

 

ランチコースは1,250円から。

「サラダ+パスタ or ピッツァ+カフェ」のAコースで1,250円。

私たちBコース、1,650円をいただきました!

「本日のスープ+サラダ+自家製パン+パスタ or ピッツァ+カフェ」

 

  

 

最後に …

この日とても良い天気で少し歩いたら暑いくらいだったので、

等々力駅前にある “ジェラート” の文字に吸い寄せられている人が

大勢いました。

もちろん私たちも(笑)

 

ブロッサム (Blos’som)

東京都世田谷区等々力2-32-11

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日

 

 

たぶん毎日種類は変わるんだと思います。

悩んで悩んで、ヘーゼルナッツと柚子にしたような気がw

友だちは塩ミルクとイチゴだったかな。

 

ここのジェラートも美味しかったのでお勧め♡

 

参考:世田谷区ホームページ/等々力渓谷公園

 

都内でまったり休日を過ごしたい時にお薦めです。

 

今日はまだ病み上がりで、

こういう場所でゆったり過ごしたい願望が記事になりました。

ほな。


“等々力渓谷@都内プチ旅行” への4件の返信

  1. 都心なのに、すごい素敵なところですね〜〜╰(*´︶`*)╯♡ マイナスイオンで、癒されそうです💞食事も美味しそうだし(*´◒`*) 今度、行ってみます。教えてくれてありがとう♡

    1. katakurikoさん、行ったことなかった?
      ぜひぜひお友だちと行ってみて!
      目黒とか自由が丘とか近いし。
      イタリアンも美味しかったよ♡

  2. 本当に素敵な場所ですね💓癒やされます。都内にこんなに自然が残ってるなんて知らなかった。ありがとう💓むしむしする前に是非行ってみたいです。

    1. tokkuさん、ここすごく落ち着くんでお散歩にぜひ~~
      緑がたくさんの季節に行くと気持ちがいいです♡

yukabon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください