今日の夢

この記事の所要時間: 138

風の強い晴天の土曜日でしたが、一日中家にいました。

こんばんは。

洗濯物が気持ち良く乾くので、午後からもう一回追加で回して

干し終わった頃、異常に眠くなり、

耐えきれずにしっかりベットで寝てしまったのですが、

どうやらぐっすり。

暗くなりかける頃になって、夢見てうなされて、

汗かいて飛び起きました。

 

 

場所は実家。

父親がプリンス芳雄くんを自宅に連れてきます。

実家の近くの会場で「グレート・ギャツビー」の公演があり

その公演前の休憩時間なわけなんですけど。

公演時間ギリギリになっても余裕の芳雄くん。

いろんな話をしてくれて、全然席を立たず、

こっちが時間が迫っていてドキドキするので、

会場まで無理やり車で送っていくのですが、

父親が運転しているとクルマの調子が悪くなってしまって

そこで父親が運転放棄。(訳が分かりません)

仕方なく私が変わって、会場近くまで送り届けるのです。

その時もうすでに開演時間になろうといていて、

私一人であたふた焦って、芳雄くんを楽屋まで

お連れするのです。

 

あぁーーー (;_q) とかなってる私を見ても

まだ余裕をかます姿に怒りさえ感じるのですが、

そこで芳雄くんの一言。

 

「出番までまだまだだから大丈夫だよ。」

 

何だよそれ。

焦って損した。

 

そこから準備を始めて自分の出番までに完璧に

仕上がった姿を見て安心して、

客席から「グレート・ギャツビー」を観劇していた。

 

という夢でした。

 

疲れました。

 

また明日。


“今日の夢” への2件の返信

  1. 実際その夢の最中のゆかさんを思うと 本当に疲れちゃうと思うんですけど、
    ゆかさんのファン心と真面目さが伺えて、なんだかホッコリしてしまいました♡
    ごめんなさい^^;
    昔は本当に遅刻とか 約束通りにいかないとドキドキとして一大事でしたが(気が小さいので)
    最近ではもう時間が間に合わないんだから 気持ちだけでも切り替えて、
    次はどういう風に動けばいいのかと考える 開き直りが少しだけできるようになり
    ストレスを余り溜めないようになってきました
    人間年齢重ねると衰えるばかりではなく、経験が力になったりしますよね(←まだまだ未熟ですけど)

    1. チョコさん、こんばんは!
      ↑ 実はずっと前から勝手に私の中ではチョコさんと呼んでいました・・・
      くだらない話を読んでもらってすみません。

      実は私も結構時間より早めに行かないと気が気ではなくて、
      そういうのって結構ストレスなんですよね。
      ウチの旦那さんはまったく逆で、間に合えばいいじゃん!的な人なので、
      それもまた一緒に出かけるときはイライラするんですけど。
      私が少し切り替えて考えればいいんですね~
      うん、これから少しずつそうしよう!!!

紅茶チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください