171012 井上芳雄 by MYSELF SPECIAL “LIVE” レポ

この記事の所要時間: 613

楽しかったぁ~昨日の芳雄くんのコンサート♪

昨日の余韻に浸る時間はあまりないけれど、

記憶が薄れないようにひとまずレポ的なまとめ。

 

井上芳雄 by MYSELF SPECIAL “LIVE”

2017.10.12(木)東京国際フォーラム・ホールA

17:30開場 18:30開演

音楽監督・ピアノ:大貫祐一郎

スペシャルゲスト:坂元健児、田代万里生

コーラス:小此木まり、真瀬はるか /他

 

前記事に書いた通り、「レディ・ベス」マチネ観劇のあと、

急いで国際フォーラムへ。

16時からグッズの先行販売だったのでね~。

 

 

 

今回FCで2枚チケットを申し込んでいたんだけど、

tokkuさんが行きたい!と言っていたのでご一緒することに♪

ベスの終演が16時予定だったので、先に到着して並んでいてくれました。

 

そしてそして、ベスのカーテンコール2回目が終わったと同時に帝劇を出て、

向かう途中にtokkuさんからLINE♡もうガチャガチャ終えてるし。

しかも欲しかった芳雄くんチャームが2つ出たとか!

芳雄1つおこぼれをいただけることになったので、だいぶ心は軽く会場に到着。

tokkuさんにパンフを買ってもらってる間に、私は追加ガチャ。

 

ここ数日、買い物には1,000円札を出して500円玉を貯めていたので、

あるだけ5回チャレンジ。

あ、ちなみに、回数制限は無く、ほぼ皆さん複数回。

4~6回くらいやられてる方が多かったようにお見受けします。

 

さて結果はと言いますと …

 

 

芳雄が出ない!回すたびに項垂れる私ww

 

結果、タッセル(ピンク・パープル)、マイク 2個、音符でした。

まぁ、欲しかったスパンコールチャームが出ただけでも良いのですが、

女神tokkuさんがいなかったら泣きが入るところでした。

 

そんなこんなで無事に!?(自力ではありませんが)欲しいグッズはGETしたので、

開場まで腹ごしらえして、お話しして、途中でnokkyさんとも合流して、

意気揚々とダブったマイクのチャームをnokkyさんに売り付けてww

さて会場へ。

 

 

最近見かけるようになったライブビューイングですけれど、

まさかまさか、芳雄くんのコンサートが全国で中継されるなんてね!

井上芳雄恐るべし。

 

 

そして、チケット即日完売と言ったものの、どうなのかな~なんて

疑っていた国際フォーラム、ホールAが満席。

 

 

井上芳雄恐るべし。 (本日2回目)

 

あ、ちなみに、FCで取ったチケットですけれども、40列代で。

受け取った時、見間違いかと思ったくらいの後方でしたけどね、

ほぼセンターだったので、見やすかったですわ♪

FCチケでも1階後方、ま、2階なんてこともあるので、

良かったと思わないといけないんですけどね …

 

井上芳雄恐るべし。 (本日3回目)

 

良く考えたら、ライブビューイングの方の方がカメラでアップになってるから

しっかり見れてるわけですよね~(笑)

きっと楽しめたのではないかと思います。

それにライブビューイングがあんまり分かってない芳雄くん、

映画館で盛り上がっているのかしきりに気にしていましたが、

きっと盛り上がっていたに違いない。

ちゃんと何度も手を振ったり、会場名を言ってくれたり、

そんなとことはしっかり芳雄くんだな~って感心したのでした。

 

話は戻って、ライブ自体は2部構成。

ゲストは坂元健児さん、田代万里生さんのお2人。

1部はポップス、2部はミュージカルの楽曲からという贅沢な内容。

1曲ずつ感想を述べたいところですが、今日のところは割愛して、

個人的には、大好きなミュージカル「二都物語」「ルドルフ・ザ・ラストキス」

からの選曲と、ゲストのお2人とのコラボは特別でした。

 

もちろん芳雄くんのトークは相変わらずの感じでしたし、

ストレートな歌声も健在でしたし、2時間半の公演時間を

大幅に押して3時間半弱、ずっとしゃべってるか、歌ってるかなのに、

最後まで伸びのある歌声。本当にすごいんですよね。

 

つくづく、井上芳雄という人は唯一無二の存在です♡

 

そうそう、それからバンド紹介で驚きが!

キーボードがクラーキーさんだったのです!!!

 

 

シアペンにはお馴染みのジュンスと仲良かったクラーキーさんが

芳雄くんともお仕事するなんてね。

すごいご縁だな~ってしみじみ感じた昨日だったわけです。

 

最後に、今回のライブは毎週日曜日にやっているラジオを飛び出しての

コンサートだったわけなので、ステージ上にも、

ロビーにもこんなブースがあったりしました。

 

 

毎週日曜日 TBSラジオ  22時から「井上芳雄byMYSELF」やってます♪

 

そして、番組のスポンサーをしていただいているミシンのブラザーさんの

非公式ゆるキャラ「ボビンマン」会場にいました。

ちょっと微妙です(笑)

 

 

こちら終演後の1枚らしい。

 

 

サカケンさん、万里生くん、ピアノの大貫さん、コーラスのお2人

素晴らしいコンサートをありがとうございました。

 

最後に、リーダーのために駆け付けると思っていた

健ちゃんといっくんは現れなかった …

 

 

 

StarSどうなってるんだよ~~

 

少しでもご興味があったら、

芳雄くんのコンサート、ぜひ体感されてみてくださいね。

損はさせません(笑)

 

tokkuさん、昨日お誕生日だったんだけど、

芳雄くんのコンサートが誕生日当日なんて、思い出になりましたね♡

半日楽しかったです。ありがとうございました。

nokkyさんも毎度w ありがとうございました。

 

ほな。


“171012 井上芳雄 by MYSELF SPECIAL “LIVE” レポ” への4件の返信

  1. yukaさん、本当にいいコンサートでしたね✨ステキな夜になりました🎵
    しかし、キーボードのクラーキーさんに気付いたyukaさんは凄いですね。流石です!!
    tokkuさんも、楽しい時間をありがとうございました☺
    また、宜しくお願いします。

    1. nokkyさん、あんにょん。
      とっても素敵なコンサート、至福の時間でした~♪

      きっとあの会場にシアペンさんも何人かはいたはず。
      気づいてくれたと思うよ。
      クラーキーさんにツイッターで感想を書いたら読んでくれたよ!
      ジュンスの名前出したからかな♡

      また次回もよろしくです。

  2. yukabonさん、nokkyさん、楽しいコンサートでしたね〜(^^)
    ありがとうございました!
    誕生日に芳雄さんの生声を聞けるなんて本当に幸運で忘れられない誕生日になりました!
    yukabon さん、いつもチケットありがとうね〜❤️
    これからもよろしくお願いします(^^)

    1. tokkuさん、あんにょん。
      ホントだよ~
      誕生日当日に素敵なコンサート、うらやましい限りでした♡

      あ、激戦のチケットはやっぱり全滅だったので、
      また今度、別の舞台でもご一緒しましょうね。
      芳雄くんチャームもありがとね~♪

nokky へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください