便利なもの

この記事の所要時間: 29

2017年も最後の月に入りましたね、こんばんは。

相変わらず風邪は完治とはいきませんが、仕事には行ける程度に

回復しました。ありがとうございます。

 

さて、先日、ハリナックスに穴が開かない物があると知り、

職場で買ってもらったのです。

 

「ハリナックス」ご存知?

針なしステープラーなんですけどね、

そう、ホッチキスの針を使わずに書類を止める優れものなのですが、

これまではこんな風に穴が開いてしまったのよね。

 

 

とってもエコだし、重ねてもファイルしてもかさばらないから

画期的だったんだけど、でも、やっぱり、穴はね~って時もある。

それが「ハリナックスプレス」なるものがあるってさ。

 

5枚までしかとじられないんだけどね、だけど、プレスするの!

何かギザギザするの!それでくっついてるの!!!

 

 

ほぉ~すごいな!って。

お子さんのいる家庭とか、便利だしね~

針あると捨てる時も不便だけど、そのまま捨てられるもんね。

 

で、使ってみたら、慣れるまで結構力の入れ具合とか、

角度とか、上手く出来ないこともあったけど、

かさばらな~い。すご~い。

 

でも、サクサクッっとは止められないのよね。

うん、プレスだからね。

 

ちからも少しいるんだ。

うん、プレスだからね。

 

でも、便利だ!すごいね。コクヨさん。

 

で、いつ頃からあるのかな~なんて思ってコクヨのHP見たら、

3年も前に発売されてたwww

 

 

 

世の中知らないことって多いのね。 という話でした。

 

ほな、くれぐれも風邪にはご注意ください。

良い週末を。




 


“便利なもの” への3件の返信

  1. これなら、シュレッターも気にせずかけられるね。
    一々、ホッチキスの針外してシュレッターするのが面倒で…先週末に、会社の書類整理してて、つくつぐ思ってたのよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    穴の開くタイプは、知ってたけど、まだまだ普及してなくて、止めてあるのに凄い勢いで書類めくって、破く人が居たりして( ̄∇ ̄)
    ホッチキスじゃ無いから、止まってると思わなかった…(T_T)と。
    車内で普及して欲しいなぁ〜

    1. ちさとちゃん、あんにょん ^ ^
      そうなのよ~これ捨てる時に便利だよね~
      書類捨てる時って結構大変だもんね。
      穴の開くのだと後々困ったりするけど、これだとこするとまっすぐになるんだよ。
      すごいよね!!!
      車内でw 普及活動しちゃってください!

chixiato へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください