最近の悩み

この記事の所要時間: 118

昨日も早く寝ようと思ったのに、

そう今週、ずっと、いつも以上に寝付きが悪くて

お布団に入ってからが眠れないのです …

 

あ、こんばんは。

 

だいたい気付くと1時、1時半を回っても寝れない。

そろそろヤバイ、寝ないと、とか思ってると2時。

その頃に寝てるみたいなんだけど、6時過ぎには起きるわけなので、

それがここ数日続いて、日中眠いです。 ← 当たり前。

女子の日も迎えているので、貧血とも闘っているわけで、

今週良く頑張ってるな!と自分でも思っています。

 

元々寝付きが悪いんだけど、もっと寝付けなくなっていて、

困っております。

それなのに、今朝なんて5時前に一回目覚めてしまったし。

 

睡眠障害っていうやつかしら。

こういう時ってどこへ行けばいいの?

睡眠導入剤って簡単にもらえるものなのかな~?

来月初めに受診する時に相談してみようかな。

普通に内科とかじゃダメかしら、やっぱり。

 

な~んて週末も近くなって疲れが溜まって、

今晩あたり即寝かもしれないけれどね。

ひとまずなるべく早めに横になることを実践だ。

 

ほな。

 





“最近の悩み” への2件の返信

  1. 睡眠障害歴長いです^^; 
    最初は不眠症だとわからず、薬も飲まず1ヶ月でどんどん痩せていきました
    そして内科に行ったら、お薬貰いましたょ
    今は心療内科で貰ってます。どちらも処方してくれます。
    行きやすい方や、行きつけの病院があったら相談してみて下さい

    睡眠導入剤は飲んで寝たほうが、仕事に影響でません
    なんて言っても寝れないストレスがしんどいですから(´;ω;`)ウゥゥ
    ただ 自分に合う薬のタイプや量や、慣れるまでは日中も眠いと思います
    ご参考になるとよいですが… 導入剤を飲んでいる人周りにも多いです。
    病院に行くのがちょっと・・・と思う人は 市販の薬飲んでたりします
    現代病なんですかね^^;

    1. チョコさん、あんにょん。
      お薬飲んでるんですね~
      そうなのね、辛くなる前に対処しないとなんですね。
      今度診察に行く時に相談してみますね。
      ありがとう♡

      ちなみに、昨日は、1時半以降は覚えてません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください