認証ショット

この記事の所要時間: 225

あんにょん。

JYJオフィシャルサイトでアンケート調査が始まりました。

 

アンケート期間 1/10~1/14

 

ファンコミュニケーション強化 が目的とのことです。

 

オフィシャルサイトからどんなもんかな?とアンケート内容を

見てみましたけど、

自分がファンサイトに望むもの、イベントやコンサートで

反映してほしいこと、どんなイベントを望むか、

あとはどんなグッズ欲しいのか、何てことも聞かれます。

 

少しはファン目線で何かやろうとしている!?

姿勢は見えるような気がします。

 

しかし、しかしですよ、

最後に …

 

ファン認証をアップロードしてください。

*コンサート/ファンミーティングチケットまたは、グッズ認証ショットに

自身のメールアドレスをメモしたものを一緒に撮った写真を添付してください。

認証がきちんとできなかった場合、意見が反映されません。

 

こんな無茶なことを要求してくる。

 

今まで行ったコンサートなりのチケットやグッズと、

自分のメアドを書いたメモを一緒に写真を撮って添付ですって。

そんなことしないとファンだと認証されないんですかね?

謎です。

 

自分の写真じゃないから出来ないことはないけれど、

たかだかアンケートで何でこんなことを要求してくるのか、

意味が分かりません。

 

あ、そもそも、最初に好むアーティストの質問に

ジェジュン、ジュンス、ユチョンを選ぶところから始まります。

そしてGoogleアカウントも必要です。

 

なかなかのハードルです、謎さです。

 

韓国のC-JeSのサイトではJYJ以外のアーティストも入ってるいので、

ま、いいかな。

って結論ですけど、いいですかねww

 

Googleアカウントとかメアドとか連携されるのも

迷惑な話です。

いろいろいろいろ勘弁してください。

 

という、たかだかアンケート、されどアンケート。

日本人に認証ショットという文化はない!

と勝手に思っているのでした。

 

どんなアンケートだか、参加してみよ!って方は

JYJオフィシャルへ。

www.jyjjapan.jp/

 

ほな~





カテゴリーJYJ

“認証ショット” への2件の返信

らん☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください