大正生まれ

この記事の所要時間: 034

こんばんは。

私の祖父母で健在なのは母方の祖母だけなんだけど

大正生まれの104歳。

今は施設に入っていますが、最近転んで骨折してしまっと。

母から聞き、痛かったんだろうなー。

自然に直るまではだいぶかかるそうで、

最近全然会いに行けてないから行かなくちゃ。

思ったときに行かないと、と思っています。

 

自分で考えたら、

今まで生きてきた時間を更にまた過ごす感じかー。

おばあちゃんの人生、長いね。

 

いつ行けるかな。早く会いたいな。

 

ほな。


“大正生まれ” への2件の返信

  1. すごい!お祖母様104才でご健在なんですね!うちの祖父母は父方母方どちらも全滅すよ(←すみません)しかもどっちも明治生まれで生きておれない年ですけども(笑)やっぱ親が年とって生まれてるので生まれた時にはすでに祖父はどちらとも亡くなってましたし…羨ましいです!

    1. らん☆さん、そうなの、祖母は100歳を超えてるんだけどね~
      でもやっぱり最近弱ってきているようなので、
      時間を見つけて顔を見に行かないとな、って感じています。
      そうだよね、大切にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください