ゴンチャ

この記事の所要時間: 240

暑いよ~~

今日もめっちゃ暑い。

そうそう、昨日の夜なんて寝苦しいったらなくて、

クーラー付けて寝ようかと葛藤したんだけど、

まだ6月だし、なんて思って我慢したのね。

間違いだったわ~熱帯夜だったんだって!

朝起きたら汗びっしょり。びっくりだったわ。

 

週間天気予報でもずっと晴れだし、のきなみ30℃とかなんですけど!

あれ、まだ梅雨明けてませんよね!?

水不足とか大丈夫かしら?

今年の夏どうなっちゃうの??

って夏の本番を前にもう心配しかありません。

 

そんな日に飲みたくなっちゃうのが 「貢茶」でして。

最寄り駅に出来てからというもの、ちょいちょい買っちゃいます。

 

 

お茶好きな私としてはコーヒー屋さんよりはありがたいわけですが、

ミルクティーが飲めないので(← 困ったもんです)

人気のタピオカミルクティーとか飲めないわけですけど、

貢茶はお茶にフルーツとか入った「ティーエード」があるから、

もっぱらこればっかり飲んでいます。

一番好きなのは「マンゴー阿里山ティーエード」にパール(タピオカ)

トッピング。

600円超えなんだけどね~~

貢茶のタピオカ美味しくて好き♡

 

でもさ、タピオカって原料お芋なんですよね!

カリウム、カルシウム、マグネシウム、リンなどのミネラルも

摂取できますが、実は高カロリー。

ま、相当たくさん食べなければ大丈夫みたいなので、

トッピングに入ってる量なんてそうでもないけど、

でも、これ飲むとしばらくお腹空かないんだよね、

腹持ちがいい!

 

ということでタピオカは15時ごろ飲むといいらしいよ!

そうするとお腹が空かないので夕飯を抑えられるんだって。

一番危険なのは食事の前に飲むこと。

お腹がいっぱいになる前に食事してしまうとカロリーオーバーして

しまうそうですわ。

食物繊維も豊富、整腸作用や腸内環境を整えるのにも効果があるそう。

 

暑いとすっごく飲みたくなるんだけど、15時のおやつ的な感じで

飲むことにしようっと。

今日も帰りに買って帰りたいところだけれど、土日だけにした方が良さそうだ(笑)

 

原宿はとても混んでるみたいだけど、他はそうでもないしね。

最近店舗も増えてるので見かけたらぜひ~

 

http://www.gongcha.co.jp/

Copyright (C) 2018 Gong cha Japan. All Rights Reserved.

 

さ、今晩はサッカーよ!

すぐに寝られるように準備して、23時を迎えるべし!

あれ、みんな観ますか?

引き分け以上でグループリーグ突破です。

応援してくださ~い⚽

 

ほなね。


“ゴンチャ” への2件の返信

  1. 私はタピオカがダメなんすねーー(^_^;)…カエルのタマゴに見えてしまうんです…←小声 なので台湾で50嵐行った時も普通にミルクティーでした(^_^;)

    1. らん☆さん、タピオカだめなの!?
      ミルクティーに入ってると “卵” を余計にちょっと想像させるかも~
      ジュースだと意外と平気だよ(笑)

      あ、チアシードの方がもっと卵感出してるよね!
      やっぱり苦手?

らん☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください