気になる…

この記事の所要時間: 136

こちらは相変わらず暑い日が続いていますが、

みんなのところはいかがですか、お元気ですか?

こんばんは。

 

私ねー、人が歩いているとすごく気になるのが靴の音でして、

特に女性のヒールの音とか、男性でもカツカツ歩く人とか、

もう音が気になって、

というレベルではなく、癇に障って仕方ないのです。

 

 

ミュールで階段を降りる時とかも自分でも音がするので、

すごく気を付けますし、まぁ、そもそもミュールは履かなくなった。

ちゃんと踵を支えてもらってる方が安定するしね。

 

ヒールを履いてる時はカツカツ鳴らすのがかっこいいと思ってる人も

いるのかなー!?

若い女子はヒールを履いた時の歩き方とか見てると、

膝が出ちゃってて歩けてない人が多くて、

そう、それ、ちゃんと歩けてないよ!って教えてあげたくなる。

 

しないけど。

 

そんなこと急に知らないおばちゃんに言われてもねー

びっくりするよね(笑)

 

あと、踵すり減ってるんで、ちゃんとメンテナンスしないとねー

って余計なお世話も焼きたくなります。

 

しないけど。

 

自分では気にならなくても人には騒音ってこともあるんだよね。

私の場合、靴の音に敏感です。

 

あ、この話ダンナにしたら、人が煎餅食べてる音が気になる!

って言ってました。

お煎餅は静かに食べれないじゃん!って言ったんだけど、

え、そういうのとは違うの?って言われて。

 

うーん、違うと思います。

 

ほなまた。


“気になる…” への2件の返信

  1. あーー花魁歩きしてる娘さんいますよね(笑)私もヒールは履きません…ってかすごい転ぶので(笑)私が今気になってるのは足を擦って歩く子です😅職場の子がどうもクセなのか擦りまくって走ったり歩いたりするんですが、あれじゃ靴がダメになるの早かろう…と勝手に気をもんでいます(笑)

    1. らん☆さん、いるいろそんな娘さん(笑)
      かっこよく履いてくれればいいんだけどね~ヒールも。
      擦って歩くのも気になるね。
      靴が可哀想。うーん、私も絶対気をもんでしまいそう(笑)

yukabon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください