一世風靡

この記事の所要時間: 211

あんにょん。

何度かお話ししているので知ってる人は知っていると思うけど・・・

 

かつて一世を風靡した『劇男一世風靡』と『一世風靡セピア』

若い人は知らないとは思うけれど、柳葉敏郎さんとか哀川翔さんとか

勝俣州和さんとか風見しんごさんとか・・・

挙げたらキリのないくらい今でもご活躍な方が多数所属されていた劇男。

 

 

高校生の頃、流行ってましてね~

渋谷のホコ天とかで踊ってたんですよね~セピアが。

でさ、テニスの試合の帰りに渋谷を通り掛かって

私「見たい見たい」と叫んでみんなで行ったんですよね。

 

 

そしたらその頃顧問だった英語の先生が、ぼそっと「あれ、同級生」と。

「はぁ~~!?!?!?」みたいな。

「誰誰、柳葉さん?翔さん?」とかメジャーなところから聞いて言ったら

「春海さん」でしてね。

知り合いの知り合いが芸能人とか、その頃は衝撃だったわけですよ!

で、そのつてでコンサートとか連れて行ってもらったりしたな~

 

あ、思い出話になってしまった。

 

それで最近の春海四方さん、役者さんとして活躍されているんですけどね、

大河も朝ドラも月9とか結構ちょいちょい見かけるし、

舞台もたくさん出演されていて、以前は『アルカディア』で芳雄くんと健ちゃんとも

共演したりして、三谷さんの作品にも出たりしています。

未だに先生ともたま~に連絡したりしているので、そのおかげで春さんの舞台も

数年前から観させていただいたりしているわけです。

 

そして、ここからが本題(笑)

 

この度、その春さんがこの度本を出版されます!

20代の青春時代を書いてあるそうです。

 

 

あら、懐かしいわ。

そういえば流行ったよね~。

あの頃好きだったわ!とか、ご存知の方もそうでない方も

良かったら読んでいただけたら嬉しいです♬

 

どうやら先生のことも書いてあるらしいです。

早速私はアマゾンで予約完了!

今度舞台を観に行った時にサインもらおう♡

 

売れたからと言って私の元へは見返りはありませんが(笑)

宣伝でした。

 

ほなね。


“一世風靡” への4件の返信

  1. 私は小木茂光さん推しっした(笑)この時いくつだったのか…かなり渋めのチョイス呼ばわれされてました(笑)

    1. らん☆さん、同じ年かと思うくらい渋いところ知ってるよね(笑)
      流行ってた頃ってだいぶ子供だと思うよ。
      小木さん、あの頃からかっこよかったよね~
      スーツが似合うんだよね!

  2. こんぱんは。
    小木茂光さん、春海四方さん、全く分からずググりましたが
    よく見る役者さんですね
    こうやってみると、昔ヤンチャだった人達って長く活躍しているんですね

    私も子供のころから渋センって言われてて、寡黙な体育会系(アクションが強い)の役者さん好きです♫
    なので初めて好きになったアイドルが東方神起って凄いでしょ(笑)
    周りがジャニーズとか歌手とかにキャーキャー言ってても、ブルース・ウィルスとか好きでした♡

    1. チョコさん、ググってくれたの?
      名前分からなくても知ってるでしょ!

      チョコさんも若い頃から渋い人が好きだったのね。
      東方神起が初めてとか、それは凄いかも~♬

紅茶チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください