ずっと間違えていた

この記事の所要時間: 055

こんばんは。

私、すっかり筆不精になってしまったので

ここ数年、お年賀も送っていませんし

暑中見舞いなんていつから書いていないやら・・・

そんな日本人の心を忘れた現代人(そうなのか!?)

みたいなんですけどね。

つい先日暑中お見舞いのお便りをいただきまして

お返事書かねば!と思っていたところ

まだまだ暑中見舞いでお出しすればいいと思っていたんだけど

ニュースで「今日から残暑お見舞いですね!」って。

 

ん?そうなん??

 

って感じでした。

私の中では残暑見舞いは8/15からだったんだけど

あれれ?

正式には立秋(8/7)過ぎたら残暑なんですね。

 

いやー、まだお返事していないけれど

危なく間違えるところでした。

 

何だろう?何故に私の中では8/15?

お盆過ぎたら、とか、そんな記憶だったのかしら。

完全にマイルールで間違ってるじゃないか~い。

恥ずかしい。

大人として、常識知らないことに気付いた先日でした。

 

こんな風に自分の常識だけど世間では違うことって

たくさんあるんだろうね(ヤバイね~)


“ずっと間違えていた” への2件の返信

yukabon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください