気になるワード

この記事の所要時間: 111

お疲れさまです。こんばんは。

今日は昼間眠かった~~

 

少し仕事が一段落して急いでやることが少ないからなんですが

パソコンで数字見てたら睡魔が襲って来ちゃったよね!

そういう時は少し体を動かして、別の仕事しますが

今日は辛かった(笑)

 

さてさて、最近なのですが

A-Stadioにキスマイの藤ヶ谷くんが出ていたので見てたら

結構良くしゃべるのよね~

楽しかったんだろうね~

で、「それこそ」を連発しててね。

あ~口癖なんだね、「それこそ」って。

自分のことをしゃべる番組だから、素だったんだろうね。

新たな発見をしたのですが。

 

いや、最近、「それこそ」を接続詞のように使う人増えてますね。

特にトーク番組を見ていて自分の意見をしゃべったりする時に

「それこそ」多用されることが多いんだけど

このワードを使う人ってものすごく使うから

すっごい気になってしまうのです。

ま、それが口癖というものなんだろうけど(笑)

 

最近で気になったのは三代目の岩ちゃんと、

連休中に見た番組での坂上忍さん。

しっかり話す時や、ちゃんと話す人に多いのかもしれませんね。

 

ちなみに、私は自分で自分の口癖は「えっとー」だと

認識しています。

電話とかでも結構言ってしまいます。

 

芳雄くんはいつもしゃべってるの聞いていると

「あのー」です!

きっと芳雄ファンなら頷いてくれるはず♡

ほなまた。


“気になるワード” への4件の返信

  1. 私は学生喋りが抜けないっすね〜←これっす(笑)それとかたじけないって言ってしまいます(笑)

    1. らん☆さん、コメントでも「っすね~」口調だもんね!
      「かたじけない」は聞いたことないかも~
      面白い!!!

  2. こんばんは❗
    ハイハイ芳雄くんは「あのー」、多いですよね~
    (^-^) ちょっと低い声でね😉
    私は「えーっとー」かな?ゆかさんと微妙に違うかな😁
    自分では気づかないけど、他にもあるかも…(^^;

    藤ヶ谷くん良く喋って、以外でした❗

    1. nokkyさん、芳雄くんの「あのー」分かってくれると思ってたよ♡
      低くてちょっと鼻声になる感じする(笑)

      「えーっとー」

      そうね、ちょっと微妙に違う気がする(笑)

      ガヤさん、めっちゃ喋ってた。喋り出したら止まらないタイプだね。

yukabon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください