フリーで使いたい

この記事の所要時間: 29


久しぶりにまともな時間に、こんにちは。

今日車の1年点検でディーラーへ入庫することになっていて
1時間半くらいかかる作業と聞いていた。
近くに時間を潰せる場所もないところなので本を読むか
普段ゆっくりPCを触る時間もないので
ゆっくりブログの設定でもいじれるか
または更新したり出来るかなと期待して
ノートPCを持って行くことにしました。

しかーーし、店舗にはフリーのWi-fiが飛んでない。
車の点検とか商談とか、無数のお客さんが来るだろうに。
今どきはみんなスマホだし、Wi-fiがあった方が喜ばれるだろうに。
待ち時間があることも多いんだから、
私がこういうサービス業だったなら
絶対接続出来るようにするけどな。
自分たちはネット使ってるんだしねーー。

そんな現代社会らしい日常生活での不便を感じた土曜日でした。

そんなこんなで、外で1時間半時間があったら
あなたなら何する?
とりあえず、今日の環境と同じ。
その場所で待っているとしたら何をするか。

あ、ドリンクは無料の自販機があるので飲み放題(笑)
車のカタログとかもたくさんあるよ(笑)



改めてちょっと考えてみると
やっぱり一番有効な時間の使い方は読書なのかなー?
1時間半あったらかなり読めるよね。
今、通勤電車も1駅しか乗らないし、本を読む時間が皆無で
何かあればスマホをいじってしまうので、ゆっくり読書する時間を
作れることは贅沢な時間の使い方な気がします。

そう、ちょっと考えたんだけど、そういう時のために
こういう店舗にもソファーとか、ちょっと休憩スペースみたいな
ものがあるといいのにね。
そしたら本読んで、ちょっとうとうとしたりして寛げるしね。

今思えば、東京の店舗には待ち時間にいることが出来る
スペースがあって、雑誌置いてあったり
子供用の遊べるスペースとか、ネイルが置いてあったり
女性が来やすい空間作りをしてあったな。
あの店舗の方は積極的にお店作りをしていた気がする。

お客さんが快適な空間を作るって難しいことだよね。
サービス業の難しいところなんだろうけど。

話し反れたけど
だいたいの人は、時間があればスマホ見る感じかな!?
でも、まぁ、今、普段、外でギガ数そんなに使わないから
一番安いプランなのね。
必要な時以外は外ではあまり使わないんだよね。
だからフリーWi-fiに期待しちゃう。
(あ、結局話戻った!)
とにもかくにも、外でももっと無料で使えるように整備して欲しい!
という話でした。

で、実際何してたかと言うと
ずいぶん前に読みかけにしている小説を
もう一度初めから読み始め、また途中で終わりました(笑)

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


“フリーで使いたい” への2件の返信

  1. 最近マメに更新してくれて嬉しいです。
    私は読書が趣味なので、必ず本を持ち歩いているので
    空き時間は本読んでます^^
    でも読む気力が落ちていて、積読本が増えていて…
    趣味が趣味でなくなっているかも^^;

    1. チョコさん、こんばんは♡
      久しぶりにちゃんと更新してたのに、
      またコメントも出来ずごめんなさい。

      何かそうそう、チョコさんは読書好きな感じします!
      いつも本を持っている・・・
      そんな時期もあったけど、今はカバンに入れてると重いから
      持って歩かなくなっちゃった(笑)

      本って読みだすと止まらないけどね・・・
      ちょっと離れると読まなくなっちゃうね。

      チョコさんもまた読みたくなったら
      読破しちゃってね。

紅茶チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください