皆さんへ の続き

この記事の所要時間: 131

さて、引っ越しに向けての続きです。

とりあえず今までまったく良い物件が無かったのですが
突然、立地も広さも希望の物件が出てきて
これを逃したら次は無いんじゃないか!と言う危機感が
ありました。
いや、それだけ物件選びが大変だったのです。
ただまだ正式な辞令が出ていない(予定は1/29)ので
総務に申請が出来ない・・・
さて、どうするよ。

そのまま不動産会社に相談したら、オーナーさんと相談してくれて
「一時金」を入れてもらって契約出来るようになるまで
それで待ってくれると。
「一時預かり金」は1万円振り込んで、契約完了したらそのまま
返金されると言うので、じゃ、それで、って感じでお願いしたら
数分後。
再度連絡が来て、「実はもう他に4件待っていただいていて
(ウチは1番に返事はしているから順番は1番だが)非常に人気
なのでオーナーさんが確実な意思表示が欲しいと言っている。
こんなことは異例なのですが一時金を10万円にして欲しい」

うわぁー、何か胡散臭い。
ほら、良くあるじゃない。後から返って来ない的な!?
でも、これ逃したら次無いよね。
ちょうど土日で銀行も休みだしどうする。
何かすぐ返事しないと行けない、考えさせてくれない
詐欺みたいな話なんだけど、ダンナが払えばいいんじゃん!
って言ってくれてしかも払ってくれて(笑)
振込票を写真に撮ってメールしたら
「お振込み確認したのでこれで会社のお手続きが出来るように
なるまでお部屋止めいたします」と。

あはは、一瞬、いや、ちょっとの間疑ってしまったのですが
ちゃんとした不動産会社だったみたいです。



さて、その後、辞令は2/1の夜に発表になって
次の日、ダンナが早速借り上げ社宅の申請をしてくれたのですが
そこからがまたすったもんだありました💦

続きは続く。
すみません。

 

ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


“皆さんへ の続き” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください