夏でもお茶

この記事の所要時間: 250

あんにょん。

本当に毎日暑くて暑くて暑くてさ~

困っちゃうよね。

 

私、コーヒーが苦手なのはお話したと思うのですが、

緑茶が大好きなんですよね~。

外では紅茶、家では緑茶って感じです。

温かいお茶は秋から冬にかけては毎日飲むんですけど、

暑くなるとどうしても冷たい飲み物が欲しくなるので、

麦茶は作ってはあるものの、実はそんなに好きではなくてw

職場に持っていくのは緑茶かジャスミン茶なんです。

冷たい飲み物はあまり体には良くないとは分かっていても、

やっぱり体は欲するよね~~

サーモスの水筒に氷入れて持っていくとずっと冷たいから。

 

 

でも緑茶は普通の茶葉だと水出しすると出ないじゃない!?

で、お湯で入れて冷やすと色が悪くなるじゃない!?

と言うことでご活躍しているのが氷水出しの緑茶。

しかも京都宇治の抹茶入り☆

 

 

温かいお茶もいつも抹茶入り玄米茶を飲んでいるので、

これを待っていました!!!って感じでした。

 

 

ペットボトルで飲んでみて、美味しかったからさ~

スーパーでこの茶葉を見つけて喜んでしまったよ!

ティーバッグもあるんだね。

こっちの方が楽だな、今度はこれにしよ。

 

そうそう、何かね、伊藤園のHPを見に行ったら、

フルーツ氷水出し緑茶がずいぶん推されてて!!!

 

Copyright (C) All Rights Reserved. ITO EN, LTD.

 

フルーツはフルーツで食べたいな、と思ったんですけどね、

それにお茶にフルーツの香りとかいらないし、とか思ったんですけどね、

流行りのフォトジェニックな飲み物としては素敵だね♡

 

https://www.itoen.co.jp/oiocha/koori/

 

 

それから、ペットボトルで好きなお茶の1つ「からだ巡茶」

これもティーバッグが出ています。

 

 

ペットボトルだと冷たいけど、

温かいお湯で入れて飲むのも好きです♡

いろいろな茶葉や漢方などが入っているので、

体に良いような気もして気に入っている物の1つ。

 

COPYRIGHT (C) COCA-COLA(JAPAN)COMPANY,LIMITED

 

ところで、HPへ訪問してみたら

ローズヒップエキスの入った「脂肪を減らす」機能性表示食品

「からだ巡茶 Advance」なんて物が出てたのね、

これ知らなかったわ!!!

飲んでみなくちゃ♡

 

http://secure-c.cocacola.co.jp/meguri/

 

水分補給が大切な季節。

ちょっと外出する時も気を付けましょうね!

今日も掃除しながら冷たいお茶を飲んでます。

ほな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください