目指せ!快眠

この記事の所要時間: 215

こんにちは。
4連休のあとの土日、それほど道も混まないかな~と思っていたのですが
いやいや、都内を抜けるのが大変で。
まぁ。事故渋滞とかのアクシデントもあったんですが
やっぱり近いようで遠い千葉県です(笑)

今回は(も)義父母不在となっているダンナの実家を処分するため
姉弟集まったのですが、東京の住宅事情が普通だと思っていた私には
カルチャーショックなことばかり。
東京でこれだけの土地あったらいいのにな~って
正直つくづく感じます。
なかなか過疎化が進んでいる地域の現実は難しいです。

さて、そんなこんなでダンナの実家で用事を済ませ
夜はいつも泊まる鹿島のホテル(← 千葉に行ってるのに茨城県)に
宿泊して、ホテルの横にスパがあるので大きなお風呂で
ゆっくりしました。
これがあるだけでだいぶ疲れも取れるんですよね。
温泉と朝食付きのパックでビジネスホテルくらいな価格なんで
良く使わせていただいています。



今までそんなに不都合を感じたことが無かったのですが
今回、すごく寝苦しくて、しかも起きたら腰痛いし。
硬いベッドで寝るとまぁそうなることはあるけれど
ここのホテルでは初めてでした。
次回は1ランク上の部屋にしようかと思っちゃいました。

と言うのも、普段から肩と首の凝りだけじゃなく腰も弱いので
無理すると筋肉のない箇所に痛みが集中するらしく
腰痛がひどくなるわけです。
だから寝具は結構それなりにお金をかけてて(笑)
マットはトゥルースリーパーの低反発マットレスを使っていて
普通のマットレスに比べたら全然楽なんです。
ちょっと高いけど、もう数年使ってるから元は取った感はあります!

もちろんもっとお高い低反発マットレスは多々ありますし
それらはもっと快適なのかもしれませんが、私には合っています。
お体によっては高反発の方が良い方もいるかもしれません。
安価では無いのですっごくいいよ~ともお勧めはしませんが
以前ぎっくり腰になったことのあるダンナも、再発することもなく
これに変えてからは腰痛いとは言わなくなりましたね~
すごくいい!と言う実感は無くても、悪くならないと言うのは
いいと言うことなのでしょう。




ただ、最初からなんだけど、夏は熱がこもって暑くて。
でも今は接触冷感のシーツがあるから夏はそれにすれば快適です。
低反発マットレスの寿命がそろそろ気になるところだけれど
今のところまだ大丈夫かな(笑)

コロナ禍の今、睡眠時間はだいぶたっぷり取っているので
それでなくても人生の3分の1は睡眠時間と言います。
更なる快眠を目指しています!!!
そうそう、この間新素材の掛布団も買ってみたんだ!
まだ使ってないからそれを使うのも楽しみにしています。
良かったらまた報告するね♡

ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください