痛いが連鎖しています、困ったものです

この記事の所要時間: 122

こんにちは。
いよいよ、も~いくつ寝るとお正月~が近くなってきました。
お変わりありませんか?

いや~相変わらずばたばたしていて
朝起きて、仕事して、帰って来て、寝る
をいかに効率良く過ごすか。
なるべく疲労を溜めないようにするかをテーマに
日々過ごしております。(ウソです)

はっきりいつからか、覚えていないのですが
気付いたら左肩が痛くて、ちょっとした時に痛みがあって
これを五十肩と言うのか!?
(ちなみに四十肩は経験しないで今に至ります)
真っすぐきれいに腕が上がらないし
肩こりにしてはひどいなって思っていたところ
先々週土曜日には右腰が痛くて、起き上がるのが大変で
ぎっくり腰ではなくて良かったってくらいの痛みがあったりして
この年末に来て体はボロボロです。
時間を見つけてはマッサージとか行ってみたり
自分でもストレッチしてみてはいるものの良くならず。





そうだ、今年の始めにやってもらった「肩甲骨はがし」で
骨の可動域を広げてもらえばいいのかも!?ってことで
今日は仕事帰りに予約しています。

前回、3月に受けた時はかなり肩甲骨の可動域が広がって
腕とか肩とかすごく動かしやすくなったのね。
なかなか自分では出来ない動きをしてほぐしてくれるので
痛みも軽減するといいのですが・・・
期待して行って来ます。

12月も後半になってきて、1年の疲れが出て来たり
コロナによる見えないストレスもあったり
まだ先が見えない生活と健康と自由。
気持ちよく新年を迎えたいものだけれど
今日も増加する感染者数に一喜一憂しています。

それでも気持ちは元気に。
笑顔で健やかに過ごしましょう♡

ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください