生活の改善

この記事の所要時間: 110

今日も恐ろしい感染者数を見て
ますますびびっています、こんにちは。

飲食だけ止めたってどうにかなるものですかね?
とにかく医療体制がひっ迫しているというので
どうにかしてもらわないと
”命の選別” という言葉をたまに聞きますが
そんなことがあってはならないのだから。
重症者数が減ること、病床の確保、医療体制を何とかして
良い方向に向かってもらいたいものです。

さてさて、個人的には正月早々具合が悪くなったので
何か改善できるものはないかと。
で、具合が悪いなりにちょっと気を付けたら
良さそうなので、今年はまずこれだな!
宣言してさらに気を付けようと思っております。

全然大げさなことじゃなくて申し訳ないけれど(笑)
お風呂は1年中、ちゃんとお湯を貯めて浸かる派なんだけど
入ってる最中、スマホ持ち込んでゲームやったり
動画見たり、ネット見たりしちゃってるのね。
20分は浸かってるからぼーっとしてられなくて。

だけど、この間整体師さんに入浴中にストレッチを
薦められて、そうだな、そうすれば
出てからさらにやるより手っ取り早い!!!
で、今、ちょうど五十肩なので(たぶん)
肩のストレッチしたり、脚揉んだりして
ついでに顔や頭のマッサージとかすることにしました。
そしたら、何か、肩が昨日より後ろに反れてる!?
ちょっと痛みも軽減してる!?かも。

頑張って続けようと思います!!!



ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください