引っ越してすごくありがたいこと

この記事の所要時間: 133

 

こんにちは。
何だか大阪に来て、全然楽しいこともないし
ずっと家にいる・・・

って、そんな話ばっかりしているけれど
(ま、実際そうなんだけど)
結局また緊急事態宣言も延長されそうだし
まだ引き続き自粛生活は続きます。

それでも引っ越しして良かったこと
これは、もう1部屋増えたので家の中での生活は
とても快適ではあります。
(ただダンボールはまだまだあります)

そして、仕事をしてない分、心も時間も余裕があるので
やっぱり精神的にはのほほんと過ごしています。



ただ東京で見てた番組やってない!とか
ちょっと坂が多くて大変!とか
やっぱり今まで便利な地域に住んでいたので
多少こんなお店ないかな?とかあるんですけど。
比較したらキリがないものね。

で、引っ越してきた市の良いところ。
ごみの分別は結構細かく分かれているんだけど
その分ちゃんと収集してくれるみたいで。
何と!月1回粗大ごみも無料で回収してくれます。
60cm以上の物、タンスでもベッドでも自転車でも
ソファーでも、絨毯でも、出しとけば無くなってるの(笑)
すっごい便利!!!

今まで回収してもらうためにはまず電話して、代金聞いて
その金額分のシール買って、回収1か月後とか。
そんなだったからなかなか捨てれなかった物とか
こっち来て新しくして必要なくなった物とか
その日まで待ってればいいのよね~
すっごい助かる!!!

実は引っ越し先を探している時に、不動産屋さんから
この市は粗大ごみタダですよって聞いて
これ、引っ越し先を決めるのに結構ポイントだった。
茨城にいる時は車で持っていけば捨てれたけど
手軽さが違うもんね。
と言うことで、今までいろいろ集めて来たグッズだけれど
処分しちゃおっかな。って感じです。
今週は洋服を断捨離中なので、それが終わったら
いよいよかな。
グッズ整理始めます。


たぶん(笑)

 

ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください