半分終わった

この記事の所要時間: 120


お疲れさまで~す。こんにちは。
7月になりましたね。
もう2021年も半分終わっちゃいましたよ!
半年早すぎやしませんか?
うーん、早い。

かれこれ、3月半ばから仕事してないのですが
無職の状態も3か月以上経ってしまいましたわ。
家にいたらいたで、いろいろ忙しいし
外で働いている時よりも家事をちゃんとやってるってだけで
遊んでるわけではないんだけどね~
何となくずっと家にいることにも罪悪感がありまして。
元気なのにね~って感じではあります。

ただ、働くなら働くで
やっぱりちゃんと自分で納得いく仕事をしたいとも
思いますし、コロナ禍でもあるので
もう少し安心して働ける世の中になってからで
いいのかな?って気持ちも強いです。

前の職場の同僚、というか、もう20年以上の付き合いの
友だちは、ちょくちょく元気?ってLINEをくれるんだけど
「まだ仕事してな~い」って言うと
「もう少し休めばいいじゃん」「休んでいいってことじゃん」
って言ってくれます。
基本、自分に甘いので、その言葉を鵜吞みにして
まぁ、まだいいかっとか、すぐ思っちゃうんだけどね(笑)

家もそうだったけど、仕事も職場も
もちろんその他いろんなことってご縁だしね。
働こうと思ったタイミングとか、状況とかに
良い仕事と巡り合えればいいなとは思っています。

地域によってはすごい雨になっているんですよね。
大きな災害も起きているので
ニュースを見ると心が痛いです。

みんなのところに被害が無いことを
そして、こんな季節だけれど体調にも気を付けて
元気で過ごしておられることを祈ってます♡

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください