侍ジャパンの皆さん、お疲れさまでした

この記事の所要時間: 249

WBC残念でした・・・

 

World Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)

2大会連続で準決勝敗退。

残念でした。

 

 

今日は仕事中も試合の結果が気になって気になって、

ネットでちょいちょい速報を見ていたんですが、

先制されてしまって、

でも、きっと逆転してくれると信じてお昼を食べに行って、

戻る途中でスマホ見たら同点になってた!!!

 

いつもお昼休みは紅茶を飲みながらNHKの朝ドラを見ているんですが、

今日ばかりは2画面にして私は野球を見ていました。

そしたらまたアメリカに追加点。

そこでちょうど13時。

仕事に戻る時間なので、仕方なく仕事に戻ったら

しばらくして・・・

もう9回裏だから見ようって先生が呼びに来てくれて、

野球好きな人だけ集まって最終回の攻撃はしっかり見れました。

 

千賀投手で点を取られ、筒香選手、中田選手と打順が回って

点が取れなかったのだから仕方ないね。

あのピッチャー打ちにくそうだったもの。

 

全勝で勝ち上がったけど、トーナメントで負けてしまうなんて、

野球は紙一重。

球場の雰囲気も、球場の違いも、天気もツキも

いろいろ総合して今日はアメリカが少し強かったんだもんね。

世界一奪還はまた次回。

さらに強くなった侍ジャパンを見れるのを期待しています。

 

そして、今日全然野球に興味のない同僚の女子たちww

ルールも知らない人って結構いるんだね。

何人でやるかも知らなくて、ちょっとびっくりした。

野球ってそうはいってもメジャーなスポーツなのに、

興味がないと知らないもんなのね。

でもまぁ、詳しすぎる女子もかなり異色みたいですけどねww

 

野球は子供のころから中継見てたし、(父親が阪神ファンなので)

中学生、高校生になったら高校野球好きだったし、

母校の野球の試合なんていつも応援に行ってたし、

プロ野球は高校時代からヤクルトファンで、

栗山選手(現日本ハム監督)、古田選手が好きでした。

特に90年代の全盛期、良く神宮球場に通ってましたし、

古田の首位打者もリーグ優勝も日本一も、生観戦しましたね。

懐かしいな~。

 

そうそう、宮崎キャンプも一人で行ったことあった!

あの頃から一人でも行っちゃえ!みたいなところあったんだなww

 

正直なところ、今中継見ていても、

監督とかコーチの方が知ってる人多くてw

若い選手とか覚えられないんだも~ん。

でも、やっぱり、球団の中では東京ヤクルトスワローズは特別。

ずっと応援しています。

 

今回も山田哲人には注目していました。

彼はまだ若いので、次回も頑張ってくれるでしょう。

 

侍ジャパンの皆さん、お疲れさまでした。

 

明日はサッカーだね!!!

頑張れニッポン!


“侍ジャパンの皆さん、お疲れさまでした” への2件の返信

  1. yukabonさん、日本残念だったね。でも、アメリカのが少し強かったね💦 あのいい場面で、筒香が打てないのはピッチャーがやはりいいんだろうね。でも、エラーが元での失点も人工芝に慣れた野手にはイレギュラーした球に対応できなかったのだから仕方ないか。私は、父より母が野球好きで大洋が川崎球場だったときは(歳がわかるね)巨人戦は母と三姉妹でよく川崎球場に行ったよ。堀内がピッチャーで、高田とか末次とか黒江がいたときだよ。昔すぎるね〜〜😓

    1. katakurikoさん、そうね、アメリカの方が少し強かったんだね。
      ちょうど雨がひどかったし、ついてなかったしね。
      川崎球場だったね~
      やっぱり地元のチーム応援するよね。
      ふふっ、古い選手はだいたいわかるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください