アルコールは飲めた方がいいよな

この記事の所要時間: 221

3月最終日です、こんばんは。

暖かかったり、寒かったり、まだ春の実感は無いけれど

歩いていると桜が咲き始めていますね。

やっぱり春が近いのね~と考えている金曜日でした。

 

仕事では今年度もいろいろ大変だったけど、

何とか無事に新しい年度を迎えられます。

同時に今日で定年の方がいて、

まだ4月からも非常勤でいらっしゃるけれど、

送別会でした。

豪華な和食ディナー。お腹一杯になりました。

 

ところで、私はアルコールが苦手でして、

ほぼほぼ飲みません。

乾杯だけお付き合いすることもありますが、

一口くらいでソフトドリンクww

少しくらい飲めたら人生違うだろうな~って良く思います。

 

 

それでも20代の頃は飲み会が多かったから、

1杯くらいは飲めたんだけど、飲まなくなると

飲めなくなります(笑)

 

両親はどちらもすごく飲むので、不思議がられるけど、

もともと父は飲めない体質なのに、

訓練で飲めるようになった人なので、

(仕事のお付き合いでどうしても必要だったらしい)

父親似なんでしょうね。

 

調子に乗ってちょっと飲んでみると、

赤くなって、頭ガンガン、目が回って来ます。

そのあと気持ち悪くなって、吐きます。

無理して飲むんじゃなかった~と後悔する。

この繰り返し(笑)

 

美味しくないし辛いので、アルコールは飲まないのが一番!

そんなこんなで、周りの人ももう勧めませんし、

最初からソフトドリンク頼んでくれます。

ありがたいです。

 

だけどね、一人でバーとか行ってみたり、

ちょっとかっこ良くアルコール頼んだり、

出来ないことなんで憧れますわ~~

 

あ、ちなみにウチの旦那さんは帰りが遅いので

家で晩酌とか全くしません。

外食したりすると飲むけど家では飲まないから

我が家にはアルコールはありません!

あるのは料理酒だけ(笑)

 

そうそう、少し飲めてた頃に好きだったのは

カシスソーダかカシスオレンジでした。

そんなのジュースだと良く言われてたけど、

それ一杯で十分いい気持ちになったもんでした。

安上がりでしょ!

 

無い物ねだりで飲めたら人生違いっていたはず、

かっこ良く飲むのに憧れる私です。

 

では~良い週末を。

おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください