こどもの日

この記事の所要時間: 059

こどもの日。

最近あまり歩いていても鯉のぼりがあるお宅を見なくなったけど、

今回は旦那さんの実家に出掛けていたので、

近くのタワーで大きな鯉のぼりがたくさん風になびいていました。

あ、なびいていた … というよりも

吊るされていた感じもしますけどねww

 

 

ちなみにここでは、お土産とか鮮魚を売っているんだけどね、

まるで干物みたいだね!って思ったのは内緒の話。

 

そしてちょうど、農産物の直売もしていて、

菖蒲の束を50円で売っていました。

帰宅してちゃんと今晩は菖蒲湯にも入れました。

あーー、帰りも4時間半はかかりました。

今年は渋滞も分散するかと思いきや、

すでにUターンラッシュも始まっていて、結構な込み具合。

千葉、茨城方面は都内からも近いこともあって、

結構人気スポットなのかもしれませんね。

 

明日お天気少し崩れるのかなー?

でもお洗濯しなくちゃ。

ではでは、おやすみなさい☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください