韓国映画

この記事の所要時間: 129

3連休初日。

ダンナさんがゴルフから帰って来るまで一人なので、

とりあえずちゃんと早起きして、朝ドラ見てから

久しぶりの青空なので洗濯干してから近所のミニシアターへ。

 

ずっと観たかった「タクシー運転手 約束は海を越えて」

観てきました。

 

 

実は少し前に2週間くらい上映していたんだけど、

時間が合わなくて観れなくて、

そしたら今回アンコール上映になったので、今回こそはと。

韓国映画となると例え良い作品でも単館上映なので、

なかなか観れなかったりするけどね~

これ、たぶんそのうちDVDになるでしょう!

ぜひ観てもらいたいかも。

1980年の実話を基に作られた作品です。

つい最近じゃん、1980年なんて(笑)

 

ソンガンホ氏、さすがです。

http://klockworx-asia.com/taxi-driver/

 

そしてこちらも観たい映画、「1987、ある闘いの真実」

 

 

こちらもたかだか31年前のお隣の国での出来事。

自分の国の歴史もあまり詳しくないけれど、

やっぱり韓国には興味がある私です。

大好きな人の生まれた国で起きた事件が映画になっています。

 

http://1987arutatakai-movie.com/

 

どちらの映画も俳優陣が有名な方ばかり。

興味があればぜひ、お近くの劇場でやっていたら気にしてみてね。

ほなまた明日。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください