最近覚えたので使ってみる

この記事の所要時間: 110

今日は1週間ぶりの出勤でした。こんばんは。
今朝の通勤電車はずごく空いていました。
何と!自分の駅から座れるという、平日の朝にそんなことって!?
って普段なら思うところですが
このコロナ禍では当然と言えば当然。
「緊急事態宣言」に「外出自粛要請」を守っているからこその姿です。
ニュースなどではまだまだ通勤している人が多いと報じられますが
確実に在宅勤務になっている人は先週よりも増えていると思います。

正直、この状態がいつまで続くのか、先が見えない生活って辛いですね。
出来るだけストレスを溜めないように、心に余裕を持って
この危機を乗り越えたい・・・とは思っております。
みんなも何かあったら吐き出してね!!!
あ、他人に向けて吐き出しちゃダメよ(笑)

次の勤務は今度は来週末。
さて、在宅中はまた片付けだな。
ご想像の通り、これまでのグッズやらグッズやらグッズやら
本当にたくさんたくさんたくさんあるんですわ。
これ、何とかしないとね・・・
そして、いろいろ断捨離したいと思います。
こんな機会は二度とないから前向きに!頑張ります。
みんなもね💛

 

あ、さっき書いた「コロナ禍」
「コロナか」と読むんですって!最近知った。
活字で良く見かけるけれど、うず?なべ??何だ???
と思っていたんだけど、か でした。
禍は危機的な災いの状況のことなんだそうです。
最近覚えたので使ってみました(笑)

ほな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください