在宅のコツ!?

この記事の所要時間: 11

一日雨でした。こんばんは。
今日も真面目に在宅しました。
たぶん、普通ならばだらーっとしてしまうところだけれど
ちゃんと怠けることなく過ごせているのは メリハリですかね。
 
朝は8時半にはテレビを消す。
軽く化粧をして、髪の毛もちゃんと整えて
お昼までは休憩なしで頑張れます。
(水分補給は忘れずに!)
 
お昼はちゃんと定時に食べて、テレビもつけて休憩します。
13時になったらちゃんとテレビは消す。
通常、仕事中は音楽なんて聞けないけれど、BGMはかけても良し。
好きな音楽を聞くことで却って頑張れる気がします。
15時には少しだけ休憩。
(10分くらいゴロっとするけどテレビはつけない!)
16時を目安に当日やることに収拾をつける準備を始めます。
これでだいたい17時には一日のお仕事終了。
 
在宅時はこんな感じで毎日過ごしております。
ダラダラしてしまう自宅だけれど続いています。
私にしてはすごいことです。
 
今週末の政府の発表如何でどうなることか。
でも今後も完全に今まで通りの生活には戻れないので
マイペースで頑張りましょう!
明日はダンナが出勤でいないので、だらけないように
頑張ります(笑)
ほなね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください