あと半月

この記事の所要時間: 134
毎日暑い日が続いていますがお元気ですか?
こんにちは。
6月も半分過ぎてしまいました。
 
あ、そうそう、先週わが家の口座には
特別定額給付金が入金されました。
夫婦2人分20万円。
なかなか無いことですよね。
お国に支払うことは多々あれど
いただくことなんてね~
2020年は今まで生きていた中でも
経験のない様々な出来事が起きています。
 
とは言え、自動車税の振込依頼書も早々に来たし
固定資産税の振込依頼書をちゃんと来ましたもんね。
こういうものこそ、少し減税されるとか無いのかしら!?
と思っている今日この頃です。
みんなのお宅も無事に振り込まれましたか?
 
6月になって普通に仕事が再開され早2週間。
ウチのダンナは今月いっぱい在宅勤務が継続されているので
毎日家にいるんです。
出勤は今月2回だけ。
一日中パソコンに向かって仕事しています。→ たぶん(笑)
ただ、男性が家にいても何もしてくれないからね~
帰宅したら夕飯が出来てるなんてこともありませんし
掃除してくれるわけでもないし、買い物もしないです。
働いているけどニートみたいな引きこもりみたいなので
結構厄介ではあります。
『亭主元気で留守がいい』なんて良く言ったもんです。
 
唯一してくれるのは、洗濯物が取り込まれていることくらいかな。
あ、あと、夕食の献立も決めてはくれます(笑)
来月からはどうなるのかな~?
それとなく聞いてみないと!
 
さてさて、今日も外は暑そうです。
水分補給も忘れずに元気に穏やかに過ごしてくださいね。
 
 
あーーー、ずっとゴミ置き場にいた大量のジュンスくんは
先日いなくなっていました。
ちゃんと片付いていました。念のためご報告です。
 
ほな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください