遠くで雷の音がすごいです

この記事の所要時間: 118


こんにちは。
梅雨明けした地方もあるみたいですが
各地のゲリラ豪雨、被害に遭われていませんか?
関東地方の様子をこちらのニュースでも見ていますが
良く夏の終わり頃にあるゲリラ豪雨のようですね。
何か・・・
a-nationで毎年ゲリラ豪雨あったよな、と
味の素スタジアムを懐かしく思い返したりしていました。

実はお昼前から遠くで雷が鳴っていたのですが
お昼過ぎに急に大粒の雨。
いわゆるゲリラ豪雨になり、今は少し小降りになったけど
まだ雷が鳴り響いています。
夕飯の買い物に行きたいけど、まだ少し行けないな。

関西地方は今週中には梅雨明けかも?と言われています。
週末にはまた暑い日々が待っているようで
(あ、梅雨の今でも十分、日中は30℃超えです)
それはそれで恐ろしいのですが
でも、この、いつ降るか分からない雨は
やっぱり勘弁して欲しいよね。



ところで、最近は夜暑くて目が覚めてしまいます。
それでなくても眠りが浅いのに困ったもんです。
クーラーかけるほどではないし
かと言って、窓開けて寝るのは不用心だし
サーキュレーター回して寝てみたりもするんだけどね。
ぐっすり寝たい。

そうそう、
日曜日に観劇して来ました。
大阪に来て初めて。
こちらへ来て3か月以上経ったけど
ホント、どこへも遊びに行けていないので
唯一ってくらいの娯楽です。
久しぶりの芳雄くん、生で観れたよ♡

さて、今週も何だかんだ忙しくて
ちょいちょい用事がある毎日だけど
週の真ん中、体調に気を付けて頑張ろうね!

そろそろ止んでくるかな・・・

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください