一年に一度

この記事の所要時間: 129

こんばんは。

今日人間ドックだったんだけどね、

明け方すっごいお腹痛くなって目が覚めちゃって、

みぞおちがえぐられる感じ!?

あんな痛み初めてで焦ったぁ。

 

痛みを堪えながら、このまま痛かったら明日行けないなーとか、

まず病院行って、それから行こうか、とか。

あー、やっぱり胃のバリウム検査もやらないとダメだったか、とか、

いろいろいろいろ冷静に考えている自分もいて、

丸まってお腹さすってしばらく我慢していたら少しずつ和らいできて、

たぶん1時間もしないうちにまた寝てて、目覚ましで起こされました。

 

そんなこんなで1年に1回の検査だけれど、

ちょっと緊張していたのかな。

 

ひとまず、すぐに結果の出るレントゲンとか血液検査、

心電図とか子宮頸がんなどは異常なしでした。

婦人科に関してはやっぱりちょっと心配でね。

エコーとかやっていて同じ箇所を何度もやられると

そこに何かあるのかなー、とか思っちゃうよね。

 

結果が出るまでまだ少し心配は続くけれど、

何ともないことを祈って。

 

あ、身長が少し縮んでた!

というか、去年が少し高かったので、今年が正常だった(笑)

腹囲は1cm減ってた!ははっ、少しでも嬉しいぞ。

 

ということで、皆さんもちゃんと健診に行くように!!!

 

さ、明日はマンションの理事会があり~、

お昼は友だちのお誕生日なので、一緒にランチの予定です♬

明日は晴れるみたいです。

良い日曜日を。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください