2回目接種してみて

この記事の所要時間: 152


こんばんは。
1週間ご無沙汰しておりました。

さて、8/26に2回目のワクチン接種を終えました。
今回はいろんな人からの情報通り
やっぱり1回目よりは副反応も出ましたね。
体の中で頑張って闘っている結果ではありますが
未知の症状への不安があり精神的にキツイ1週間でした。

備忘録として経過を書いておきますと・・・

<当日>
10時半 ワクチン接種
14時(3時間半後) 軽い腕の痛み
22時半(12時間後) 下半身が重だるい

<2日目>
3時半 下半身がだるくて眠れない、37.7℃
6時半 37.6℃、解熱鎮痛剤服用
8時 37.8℃
11時半 36.3℃
12時半 時々頭痛、解熱鎮痛剤服用
14時半 37.4℃
19時半 36.9℃ 解熱鎮痛剤服用
21時半 36.5℃
22時 足の重だるさは良くなった
腕は赤く腫れてかゆい(保冷材で冷やす)

<3日目>
3時半 36.1℃
8時 36.5℃、時々頭痛、解熱鎮痛剤服用
13時 36.0℃
18時 36.3℃
22時半 36.3℃
腕は赤く腫れてかゆい(保冷材で冷やす)

<4日目>
特に問題なし
腕は赤く腫れてかゆい(保冷材で冷やす)

<5日目>
16時 頭痛
17時 鎮痛剤服用、36.4℃
19時 36.9℃
20時 嘔吐
23時 36.7℃
腕はかゆくなくなった、多少赤い

<6日目>
8時 36.5℃
13時 36.4℃、頭痛、解熱鎮痛剤服用
19時 36.4℃
24時 36.4℃

<7日目>
特に問題なし
8時 36.4℃

こんな感じ。
やっぱり接種した当日の深夜から翌日がひどくて
翌々日はだいぶ落ち着きました。
ただ、なぜか5日目にまた発熱して嘔吐まで。
これが副反応なんだか、ただの体調不良なんだか
謎なんですが、やっと今日1週間ぶり
買い物に出掛けました。

こんな時、無職なので頑張って出勤しなくちゃ!
なんてこともなくゆっくり出来たのは
自分に甘い私としては、これも良かったかな
とか思っています。

あと1週間くらいしたら免疫もついてくるかな。

この年になってこんな体験をするなんて
人生何があるか分からないものだね。
人によって副反応は様々なので
これからの方はあまり心配しすぎずに
でも、しっかり用心だけはして受けてくださいね。

引き続き感染対策は万全に。健やかに~♡

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください